ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
サンアロハ本店リニューアルオープン!

サンアロハ本店リニューアルオープン!

ハワイ好きが集うサンアロハ。落ち着いた大人の空間にリニューアル。

2011.12.15

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 アロハヨコハマの会場でもお馴染み、横浜港大さん橋のすぐそばにあるハワイアンブレンドレストラン、サンアロハ みなとみらい本店(神奈川県横浜市)。先日リニューアルしたということで、さっそくお邪魔してきました!
sunaloha_10.jpg
 サンアロハみなとみらい店は、横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分ほどの場所にあります。メラメラと燃えるトーチ(たいまつ)とティキがお店の目印です。レストランの入り口付近からはハワイアンミュージックが聞こえてきて、入店前からハワイアンムード満点!

sunaloha_3.jpg
 レストランがあるのは建物の2階。階段を上がっていくと、料理長の鈴木さんが出迎えてくれました。今回リニューアルされたのは、個室スペースやパーティールーム。壁にはサンゴストーンがあしらわれ、テーブルにはさり気なくハワイアンなミニチュアが飾られていたりと、随所にハワイを感じさせるインテリアとなっています。じつはこちらの内装は、鈴木料理長ご自身が手がけられたのだとか。「横浜港の景色が望めるようにと窓を増設しました。お食事とともに、美しい景色もぜひ楽しんでいってください」と鈴木さん。夏は横浜港の花火大会もここから楽しめるそうなので、来年の夏は予約でいっぱいになってしまいそうな予感です。

sunaloha_4.jpg
sunaloha_5.jpg
  また、店内には大型モニターが2台設置されていて、雄大なハワイの大自然の映像が流れています。お気に入りのDVDを持っていけば、こちらのモニターで再生してもらえる無料サービスも。ハワイでの結婚式の映像を流しながらお披露目パーティーをしたりと、何かと活用できそうですね。

sunaloha_6.jpg

 さて、ステキな雰囲気のレストランに来たとあれば、気になるのはお料理ですよね。新鮮なマグロを使ったポキサラダやロコモコ、ハワイの白身魚のマヒマヒなど、ハワイアンフードを食べやすくアレンジしたオリジナルメニューがずらり!豚アバラ肉を自慢のタレに1日漬け込んだアロハリブは、ロングボードやプリモなどのハワイの地ビールと一緒に豪快に味わいたい一品です。

sunaloha_7.jpg
 そのほか、プリプリえびの包み揚げやアボカドとスパムのチーズ焼き、冷製ムール貝など、ハワイアン以外のメニューも充実しています。ワインやトロピカルカクテルなどのアルコールメニューも豊富なので、お食事と一緒にぜひ味わってくださいね。

sunaloha_9.jpg

 今回、いろいろなお料理を試食させていただいたのですが、なかでも私が感激したのは、ハワイアンカレー!水を使わず、香辛料や野菜だけでルーを仕上げるオリジナルカレーは鈴木料理長のこだわりがたっぷり詰まった逸品です。こちらのハワイアンカレーはランチでも味わうことができるそうですよ。

sunaloha_8.jpg
 スタッフのみなさんもムームーやパレオ、アロハシャツを着ていて、レストラン全体がハワイを感じさせてくれる空間になっているのもうれしいですよね。ハワイ好きの方はもちろん、カップルでのデートや家族連れ、また大人数でのパーティにと、誰とでも心地よく過ごせ、おいしい料理が堪能できるサンアロハみなとみらい本店。横浜の主要観光名所、山下公園や赤レンガ倉庫からも近いので、この冬のアロハヨコハマに遊びに来た際は、ぜひリニューアルした新しいレストランでお食事を楽しんでみてくださいね!
 マハロ!
ryouricyou100.jpg
サンアロハ鈴木料理長
ハワイに心魅せられ数十年。毎年数回ハワイを訪れているほどのハワイ通。ハワイではドライブしながらスーパーマーケットめぐりをするのがお気に入りだとか。ハワイ通ならではの話が聞けるので、ぜひ声をかけてみてくださいね!

サンアロハ みなとみらい本店

[住所] 横浜市中区海岸通1-1
[電話] 045-663-5555、0120-15-3168(フリーダイヤル)
[FAX] 045-663-5515
[営業時間] 11:30~24:00(ラストオーダー23:00)
※冬期は11:30~23:00(ラストオーダー22:00)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top