ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
コンド滞在なら、あれもこれもドンキで調達【ドン・キホーテ】

コンド滞在なら、あれもこれもドンキで調達【ドン・キホーテ】

コンドミニアムで暮らすようなハワイ体験をするあなたにオススメの、ドン・キホーテ活用術をご紹介します♪

2011.12.03

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 日常の忙しさから開放されて、ホテルでのんびり過ごすハワイもいいけれど、コンドミニアムで暮らすようなハワイ体験をするのも楽しいものです。大きなキッチンをフル活用して、お料理をしたり、BBQを楽しんでみるのもいい思い出になりそう!それではさっそくコンドミニアム滞在の人におすすめのドンキ活用術をご紹介します♪

IMG_4572.jpg

 ハワイに行ったらやってみたいことのベスト3には入るのでは?と思われるのがBBQ!コンドミニアムには、レクリエーション・エリアにBBQグリルが設置してあるところが多いので、手軽にBBQを楽しむことができるんです。日本と比べると大きくてしかもお値段はお手頃のステーキ肉!見てください、この大きなサーロイン肉がたったの$4.69!!

IMG_4527.jpg

 肉が大きければ、野菜もデカい!ピーマン(ちなみに英語ではベルペッパーと言います)もこんなに大きいんですよ。それに日本のピーマンのように苦くない。これならピーマンが苦手なキッズも喜んで食べてくれるはず。

IMG_4538.jpg

 甘くてジューシーなパイナップルも1ポンド(約453グラム)がたったの69セント。デザートにもってこいですよね!

IMG_4523.jpg

 ハワイでは野菜や果物がこんな風に「69¢/1lb」と記載してあるので、自分が買いたいものがいったいいくらになるのかわからない…。そんな時は、売り場に何台か設置してある秤にこんな風に乗せてだいたいの値段を知ることができますよ~。

IMG_5278.jpg

 日本人の私たちに、BBQの時にはこれがないと…と言われるくらい人気なのがこちら!ARABIKIソーセージ。日本では当たり前のパキっと音を立てるソーセージ。ですが、実はハワイではこのブランドから発売されるまでは、「あらびきソーセージ」がなかったんですよー。ロコにも大人気の一品ですぞ。メイド・イン・ハワイのあらびきをぜひお試しあれ。

IMG_5323.jpg

 ステーキを焼く時は、塩コショウだけでも十分おいしいけれど、せっかくだから、テリヤキソースで味付けしてみるっていうのはいかがでしょう?こちらはハワイでは有名な醤油メーカー「アロハしょうゆ」のオリジナル・テリヤキ・ソースです。おみやげにもよろこばれそうでしょ?

■ベビー&キッズアイテムもドンキにおまかせ♪

 ファミリーでのハワイ旅行、しかもベビーやキッズが一緒だと荷物も増えてしまって大変ですよね。でもドンキなら、必要なものはすべてそろっているので、日本からは最小限のものだけを持参して、あとはハワイで調達しちゃうってのもおすすめです。

IMG_5242.jpg

 これは赤ちゃんのミルク。粉ミルクももちろん売っていますが、お湯を持参したり小分けしたりが面倒ですよね?そんな時に便利なのが1回分のミルクがすでに調合してあるボトルタイプ。ふたを開けて哺乳瓶の乳首をつければそのままベビーに飲ませられるというもの。さすがアメリカ、合理的です~(私もおでかけ時にはかなり利用しました)。

IMG_5245.jpg

 お馴染みパンパースももちろん売っています。これ以外にもエルモの柄やデニム柄、カモフラージュ柄(いずれもパンツタイプ)など、いろんなメーカーの紙おむつが売っているので、いろいろと試してみるのも楽しいですね。ビーチやプールに入る時は、お水の中専用のオムツもお忘れなく~。

IMG_5251.jpg

 このカラフルなパッケージは、赤ちゃん用ゼリー状の栄養ドリンク。風邪気味だったり、栄養不足だったりの時に便利なアイテムです。

IMG_4591.jpg

 小さな子ども連れだと、やっぱり洗濯はマストですよね。洗剤や柔軟剤は結構重たいから、やっぱりハワイで調達するのが1番。こんな使いきりサイズが売っているので、ぜひ利用してみてね。

IMG_4613.jpg

 いかがでしたか?「アメリカンなアイテムや日本のものなど、必要なアイテムがすべてそろったスーパーマーケット、ドン・キホーテにぜひお越しくださいね、セール商品は毎週変わりますので、セール広告を参考にお買い得商品をチェックしてくださいね!」とドン・キホーテの小川さんにメッセージをいただきました。

 おみやげアイテムはもちろん、ホテル滞在&コンドミニアム滞在に必要なすべてのものがそろうこれぞ本当のスーパー!マーケット「ドンキ」で楽しくお得なハワイを満喫してくださいね!

【ユカリンが行く!ドン・キホーテはこちらもチェック】
●ホテルに滞在中もプチクラスハワイを体験!>>
●ロコも大好き!ドン・キホーテで買い物三昧>>

ドン・キホーテ
Don Quijote

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナショッピングセンターから山側へ徒歩5分。ワイキキからザ・バス2、13番で約10分。
[住所] 801 Kaheka st
[電話] 808-973-4800
[営業時間] 24時間

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top