内容充実!「わくわく」の人気バスツアー!

内容充実!「わくわく」の人気バスツアー!

先取り情報をお届けしています。2012年1~3月のJALで行く、みんなが楽しめる「お楽しみハワイ」をご紹介します!

公開日:2011.11.30

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

ALOHA!! JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

早いもので今年も残すところあとわずか。
徐々に街並みもクリスマス仕様になっていきますね。 雨季に入り、ぐずついたお天気も多くなってきましたが、JALわくわくアロハ計画はそんな天気にも負けず、毎日開催されています。 今日は、年間を通して行われています通常プログラムの中から2つのバスツアーをご紹介いたします。  

◎「朝市食べ歩きと、移民の歴史~ローカルエリアでショッピング」 
(1月~3月)

毎週土曜日に開催しております大人気のKCC朝市のバスツアー。地元の人たちで賑わうKCCの朝市散策の後、ハワイ・プランテーション・ビレッジを見学するニュールートが登場します!   人気のKCCでのファーマーズマーケットは今やホノルル観光の定番ですよね。ロコの暮らしぶりを垣間見れるだけでなく、この島ならではのオーガニックな素材で作られた食材などお土産にもできて、とても嬉しい時間が過ごせます。   そして次のスポットでは、現代から一気に100年以上前のハワイのライフスタイルにタイムトリップ。ハワイ・プランテーション・ビレッジでは34カ国からの移民で成り立ったハワイ独特の文化がどのように変化し作られていったのか、今も残された昔ながらの家や街の様子等、普段知らないハワイを見ることが出来ます。
   

plantation village sugarcane workers attire_400_300.jpg

ツアーの最後には、新しいショッピングタウンとしてカポレイエリアに出来たターゲットという巨大スーパーなどでショッピングをお楽しみください。ハワイでのおみやげとして人気の「スパムグッズ」などはこちらで手に入れることが出来ますよ!ちょっとした自由時間に軽食をお取りいただくことも可能です。

target_400_300.jpg

そして、もう1つのバスツアーは・・・  

◎「古き良き王朝時代へタイムトリップ!ハワイ文化遺産巡り」

月に2回、月曜日に開催されるバスツアー。こちらも大変好評をいただいております。ハワイ王朝時代の面影が残る「イオラニ宮殿」と「クィーン・エマ・サマーパレス」など、ハワイで欠かすことのできない歴史的建築物を巡るプログラムです。   アメリカ国内に唯一存在する宮殿、「イオラニ宮殿」 1893年にハワイ王朝が崩壊するまでの11年間、公邸として使用された宮殿内部には、当時を偲ばせる調度品やゆかりの品の数々が展示されていて、思わずため息が漏れてしまいます。床を傷つけないように靴カバーをつけて中へ入り、1人1人に配られる日本語のオーディオセットに耳を傾けながらのツアーなので、ご自分のペースで見学ができるのも嬉しいところですよね。
 

IMG_1121-1.jpg

  また、ヌウアヌバレーに位置する「クィーン・エマ・サマーパレス」は、1800年代の中頃にエマ王妃とその家族が避暑地として過ごした別荘。たくさんの肖像画や国宝のゆりかご等など豪華なものにも目を奪われますが、何より、時代や立場は違っても、同じ人間として心を揺さぶられるエマ王妃のエピソードに思わず涙ぐんでしまうかも。
 

heritage tour b_400_300.jpg

 

IMG_1153-1.jpg

このヘリテージサイトツアーでは、今までと違う印象のハワイに出会うことができ、もっとハワイを知りたいという気持ちが溢れてくること間違いなしです!!    

どちらも大変人気のバスツアーですので、毎回嬉しいことに満席をいただいております。プログラム詳細・お申し込みは、JALわくわくアロハ計画ホームページをご覧ください。
先着順となりますので、お申し込みはお早めに!!!

JALわくわくアロハ計画 
おすすめイベント『グレート・アロハ・ラン 2012』

2月20日は「グレート・アロハ・ラン2012」 
詳細は、12月初旬にJALわくわくアロハ計画ホームページよりご確認ください。 があります! JAL便を利用して参加される方には、特製Tシャツとウォーターボトルのプレゼント特典 コースは、アロハ・タワーからアロハ・スタジアムまでの約13キロ。 チャリティ・ランニング大会。 「グレート・アロハ・ラン」は、今年で28回目を向かえるハワイ最多の参加者数を誇るチャリティ・ランニング大会。JAL便を利用して参加される方には、特製Tシャツとウォーターボトルのプレゼント特典があります!

詳細は、12月初旬にJALわくわくアロハ計画ホームページよりご確認ください。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top