ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
子どもも大人もハッピー・ハロウィン2011

子どもも大人もハッピー・ハロウィン2011

2011年のハロウィンはこーんな感じ! 念に一度のお祭り騒ぎあれこれをレポートします〜!

公開日:2011.11.01

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! リツコです。
 ハワイは昨日が10月31日。そう、ハロウィンでした!今年はハロウィン当日が月曜だったこともあり、週末からあちらこちらでにぎやかなムードが漂っていました。そんなハワイのハロウィンの様子、ご紹介しますね!

HW01.jpg

 先週土曜には、ダウンタウンでハロウィン・ブロックパーティが開催されました! 思い思いの仮装や凝りに凝ったメイクアップをした人たちが、大集合する大きなイベントです。どの仮装が一番かを決めるコンテストなどもあり。まるで舞台セットのようなコスチュームで挑む人もいて、みなさんの本気度がうかがえます(笑)。

hw02.jpg

 人気ローカルバンドのデッドビーツも仮装してステージへ!夜遅くまで、このお祭り騒ぎは続いたのでした。

hw06.jpg

 当日である月曜は、もちろんハロウィン一色!幼稚園や学校などでも、この日はコスチュームを来てのパレードが行われます。小さい子どもたちの仮装は、それはそれはかわいくて、思わず見入ってしまいます。

hw04.jpg

 でも、見ているだけじゃだめ。子どもたちに「Trick or treat!!(お菓子をくれないと、いたずらするぞ!)」と言われたら、「Happy Halloween!」と、キャンディやチョコレートなどをあげてくださいね。

hw11.jpg

 夜になると、ハロウィンムードはさらにアップ!大きなショッピングセンターや、住宅街などもデコレーションされ、仮装した人々があちこち歩き回ります。ここでも子どもたちは「Trick or treat」。お菓子をもらってご満悦です。

hw10.jpg

 編集部のユカリンは、カハラの住宅街へ。この辺り一帯の「Trick or treat」はけっこう有名で、遥か遠くからわざわざ車に乗ってやってくる人もいるんだそうです。ガイコツガールのユカリンと、バナナマンになった次男くん。楽しそう〜!

hw07.jpg

 教会などでもイベントが開催されます。ゲームやくじ引き、シェイブアイスを無料で配ってくれるサービスも発見!本当なら寒いであろうハロウィンの時期にシェイブアイスが欲しくなるなんて、ハワイならではですね。

hw05.jpg

 その頃、ワイキキの中心であるカラカウア大通りは、こーんな感じ。思い思いのコスチュームに身を包んだ人たちが、大集合です。

hw03.jpg

 仮装し合った同士が記念撮影をし合うのも、ハロウィンのお楽しみ!プリンセスとしろくまが「ハイ・チーズ」なんて光景もあちこちで見られます。もちろん、こわーいゾンビもたくさん出現します。

hw08.jpg

 こうして幻のようにハロウィンの夜が更けていき、11月を迎えると、街はいっせいにホリデームード一色になります。クリスマスツリーやホリデーのデコレーションが始まるのもここから。さあ、1年で一番キラキラなシーズンのハワイを、みんなでおもいっきり楽しみましょう!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top