ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
日本ツアー限定JAKEグッズがオンラインに!

日本ツアー限定JAKEグッズがオンラインに!

大好評だった日本ツアーの限定グッズが公式ホームページに登場!ソロデビュー10周年の今年、まだまだジェイクの活動から目が離せませんよ~!

公開日:2011.10.31

更新日:2017.06.14

極上!ジェイク通信 Aloha To You

アロハ!みなさん。
ソロデビュー10周年のスペシャルツアーとして「Jake Shimabukuro 10th Anniversary Japan Tour 2011 - Aloha For Japan -」を行なっていたジェイク・シマブクロさん。大きく盛り上がった日本ツアーも、先日惜しまれつつ最終日を迎えました。

JakeG_0440.jpg
(C)Nobuyuki Itoh

日比谷野外音楽堂でのライブなど、日本各地で話題のステージを行ったジェイク。2011年10月8日の福岡・都久志会館の最終ステージでは、スタッフによるサプライズなどもあり(その様子は公式スタッフ・ブログでチェック!)、とにかく最後までスペシャルで温かいツアーでした。

gofo003.jpg

そんな日本ツアーでも話題になっていたのが、会場で販売されていたオフィシャルグッズの数々。今回は10周年ということもあり、おしゃれなオリジナルTシャツのほか、ハワイの人気アーティストであるヘザー・ブラウンとのコラボアイテムや、販売による収益すべてが東日本大震災復興支援に充られる「Be Aloha Tシャツ」も販売されるなど、バラエティに富んだラインナップが注目を集めていました。(先日のライブレポートでも一部グッズを紹介しています)

JakeG001.jpg

ツアー中は、会場でしか購入できない限定販売となっていたそれらの2011年ツアーグッズの一部が、いよいよ公式ホームページ内のオンラインで購入できるようになりました。発送は日本国内向けのみですが、会場へ行けなかった方や欲しかった商品が売り切れてしまっていたという方、ぜひチェックしてみてくださいね。

JakeG002.jpg

また、会場で大人気だった、ジェイクとポーター・クラシックとの限定コラボアイテムは、こちらで購入可能!「パラカ・チェック」というハワイ日系移民が愛した伝統的な生地を、日本の高い技術で再現したやさしいアイテムたち。ジェイクの音楽スタイルにも通じる、温かさが魅力です!

gofo004.jpg

2011年もあと約2カ月となりましたが、11月から始まるアメリカ本土でのツアーに向けて準備万端のジェイク。11月15日には、NYでのコンサートも予定されています。また、ハワイ・マウイ島でのコンサートや12月には恒例となったホノルルマラソンでのライブなど、ハワイでの活動も充実の予感。これからのジェイクから、またまた目が離せませんよ〜!(上の写真は2010年ホノルルマラソン当日のライブの様子です)

●先日10月22日にオアフ島・カピオラニ公園で行われたウクレレでの世界記録挑戦イベント「Go For Da Record」でも、サポーターとして活躍したジェイク。当日は、子どもから大人まで1000人以上の人たちが集まり、同時にウクレレを演奏。惜しくも世界記録には届かなかったものの、ハワイでも大きな話題となる記念すべきイベントとなりました。

gofo002.jpg

gofo001.jpg

当日のレポートはこちらでご覧ください!

ジェイク・シマブクロ
(Jake Shimabukuro)

1976年11月3日生まれ/ハワイ州ホノルル出身。
4歳からウクレレを始め、1998年ピュア・ハートのメンバーとしてデビュー後、2002年ソロデビュー。ウクレレの特性を活かしながらロックやジャズ、ブルースなどのあらゆる音楽を取り込んだそのスタイルは、ハワイのみならず世界中のミュージック・シーンに大きな衝撃を与え続けている。

【公式サイト】
www.jakeshimabukuro.jp(日本語)
www.jakeshimabukuro.com
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top