ハワイの最新現地情報が満載!

新感覚ハワイアン雑貨店、チャイハネカヒコ

新感覚ハワイアン雑貨店、チャイハネカヒコ

横浜中華街にハワイアンショップ!? そのミスマッチさが話題となり人気急上昇中です!

公開日:2011.10.19

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! アロハストリート・ジャパンの石井です。

 今年7月、エスニック・ショップとしては国内最大規模を誇るチャイハネが、横浜中華街に新感覚のハワイアンショップをプロデュース。その名もチャイハネカヒコ(神奈川県横浜市)。どんなお店なのか、早速おじゃましてきました!

 みなとみらい線元町・中華街駅とJR京浜東北・根岸線石川町駅のどちらからもアクセス可能なチャイハネカヒコは、パワースポットで有名な關帝廟がある長生道をぬけた、西門通りに面しています。どちらの駅からも、ショップまでの道のりには、色鮮やかな門や中国語で描かれた看板、中華まんなどの美味しい匂いを漂わせる飲食店がいっぱい。私たちも、途中でチャイハネカヒコの姉妹ショップを発見したりと、中華街ならではの華やかさとにぎやかさを楽しんでいるうちに、あっという間にショップに到着しました!

cay_main2.jpg

 チャイハネカヒコのテーマは「ハワイの先住民族(ポリネシアン)」。チャイハネの代表の方が、世界中のエスニックを追い求めていくうちに、古典フラをはじめとしたポリネシアの民族芸能や民芸品などに出会い、感銘を受けたことがきっかけ。ポリネシアン・カルチャーの素晴らしさを広めたいという思いから、チャイハネカヒコをオープンさせたそうです。
 ちなみにエスニックとは、「風俗・習慣などが民族特有であること」を意味し、国や地域にかかわらず世界中の民族文化のことを指すのだとか。

 それでは、気になるショップの様子をご紹介していきます。

 まず、入口ではティキがお出迎え。

cya_chiki.jpg

 「夏の想い出を飾ってくださいね!」と、ショップスタッフのみなさんイチオシのピクチャーフレーム。

cay_photo.jpg

 店内の奥には、トロピカルなのれんや手ぬぐい、扇子など、ハワイアンテイストがミックスされた新鮮な和小物がたくさん並んでいました。

cay_jp1.jpg

cya_noren.jpg
 
 店内は2フロアになっています。階段の途中にもこんなハワイアンな演出が。

cya_goto2f.jpg
 2階にはアパレルをメインとしたディスプレイが。写真がなくて残念ですが、メンズコーナーも充実していましたよ!

cya_2f.jpg
 フラコーナー&ミュージックコーナー。どちらも充実の品ぞろえで、見ているだけで楽しくなってしまいます。

cay_hura.jpg
cay_cd.jpg
 広い店内にたくさんのアイテムがところ狭しと並び、まるで宝探しのような感覚でショッピングができます。ここでは紹介しきれないほど、バラエティ豊かなラインナップがそろうので、中華街を訪れたときは、ぜひチャイハネカヒコに足を運んでみてください。思いもよらないステキな品に、きっと出会えますよ。今後はポリネシアンなアイテムが続々と登場予定だとか。今後もチャイハネカヒコから目が離せませんね。
[住所] 〒231-0023 横浜市中区山下町 218-6(1F・2F)
[電話] 045-227-8285
[営業時間] 夏季(4月~8月)10:30-21:30(土日祝10:30-22:00)
冬季(9月~3月)10:30-21:00(土日祝10:30-21:30)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top