ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ行きの機内食も「わくわく」!

ハワイ行きの機内食も「わくわく」!

ハワイ便の機内食がリニューアル!おやすみ前の体に やさしくおいしい食事がコンセプト。「シャーリーバー」とコラボレーション、堂島プリンスロールなど公開します!

公開日:2011.10.10

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

こんにちは、JALわくわくアロハ計画 日本事務局です。
10月に入り日本はだんだん秋らしくなってきましたね。
 
まずは日本事務局からお知らせです。


10月1日から関西空港発のハワイ線エコノミークラスの機内食が新しくなりました!
 

KIX-HNL TYPE A ジュース付-1.jpg

関西で人気の「シャーリーバー」とコラボレーションしたヘルシーなシャーリーロール、堂島ロールも更にバージョンアップし「堂島プリンスロール」に!と、関西の食材を追求し、関西のブランドに特化した「体にやさしくおいしい食事」をコンセプトに、おやすみ前にピッタリなメニューになりました。

詳しくはJAL機内食紹介ページ(関西)をご確認ください。
 
また羽田発ハワイ線、成田発・名古屋発ハワイ線エコノミークラスの機内食も7月1日からリニューアルしております!
その名も「わくわくリゾートプレート」として機内からハワイ気分を盛り上げてくれます。
人気の「BABBI」とJALが共同開発したヨーグルトフレーバーのジェラートが新登場!
そして羽田発は、メゾンカイザーのパンを世界のエコノミークラスとして初めてサービスします!また深夜出発でもあっさり食べられるハワイのロコフードを取り入れた体にやさしいメニューになっております。
成田発・名古屋発は、季節によって内容が変わる「東京日本橋・たいめいけん 日本の洋食」をご用意。食べ応えのあるボリュームで、ハワイ到着までしっかりお腹を埋めてくれますよ。

自信を持ってお勧めする新しい機内食を楽しんでください!
 
 
 
 
ここからは「わくわくアロハ計画無料体験プログラム」のご紹介です。

Aloha! 
わくわくアロハ計画ハワイ事務局です。
 
JALわくわくアロハ計画」から嬉しいお知らせをお届けしたいと思います。
 JALわくわくアロハ計画では、この秋からJALカード会員の方に「JALカード会員限定プログラム」と「JALカード会員特典」をご用意いたしました!
 
■「JALカード会員限定プログラム」
11月から始まる「わくわくフラウィーク Autumn~本場のフラを気軽に体験~」期間中(開催期間11月15日~12月21日)に開催する「憧れのハク・レイ・メイキング~生花で髪飾りを作ろう!」は、今回新たに登場したJALカード会員の方だけがご参加いただけるプログラム!
 

hakulei1-1.jpg

このプログラムでは、数種類のお花や葉などを編み込み、レイ・ココという約10cmの髪飾りやブレスレットを作ります。

ハクレイのハクは作り上げる・積み重ねるという意味も持ちますが、一般的には花の冠を指すことが多いもの。ハクレイには様々な手法がありますが、このプログラムでは編み込んで作る技法を学びます。用意されたお花を見るとお庭に咲いているようなお花がありますが、お花屋さんで売られているものだけではなく、自分のお庭で咲いているお花でレイを作ることが出来るんですね。
 

hakulei3-1.jpg

 

作り方はまず、ベースにラウハラという葉を乾燥させたものを使います。ラウハラは籠バッグや敷物にも使われる強度の強いもの。これをベースにして、本来ならラフィアという植物を使うのですが、これは慣れないと難しいので、今回は天然素材の紐を使ってお花や葉を編み込んでいきます。コツは 緑:2 に対して 花:1 のくわいの割合で作っていくとゴージャスなものが出来ますよ。ご自分のイマジネーションを働かせて、世界でたった1つだけのオリジナルのレイを作ってくださいね。密封用のビニール袋に入れて、お部屋の冷蔵庫に入れておけば、2~3日はそのままの美しさを保つことができるんですよ。
 
■「JALカード会員特典付き」
そして10月からはJALカード会員の方で、JALわくわくアロハ計画の「モーニング・フラ」にお申し込みいただいたお客さまには、現地受付の際にJALカードをご提示いただくと、レッスン曲2曲が入ったCDのプレゼントを実施しております。
JALカード会員限定プログラムもJALカード会員特典も、どちらも現地受付の際に「JALカード」のご提示をお願いしておりますので、お忘れなくお持ちくださいね。
 
 
 
そして「わくわくフラウィークAutumn」から紹介するもう1つのプログラムは「癒しを求めて~さわやかな海辺でヒーリング体験」です。
 
ハワイのヒーリング・スポット 「カヴェヘヴェヘ(癒しの水)」と呼ばれるビーチで、クム・ブレイン・キアによるハワイの伝統的なスピリチュアル体験。その昔、ハワイの人々がどのように癒しを受けていたかなど、ハワイアンカルチャーの紹介と実際に海に足を入れて癒しを体験していただきます。ハワイの海からマナを感じ取ることができるでしょう。またプログラムの最後にハワイアンの人たちが魔よけやお守りとして使う、清められたティーリーフをお守りとしてお持ち帰りいただきます。
 
 

healing05-1.jpg
healing06-1.jpg
普段のワイキキビーチの賑やかさとはまるで違う顔を見せる早朝7時のまだほとんど誰もいないビーチ。神聖な雰囲気の中、目をつぶって揺れる波音に耳を傾けたり、やさしく肌をなでる風を感じたり、ゆっくり静かに深呼吸をしたり・・・とハワイの癒しを体験してみませんか?
 
クム・フラによるブレッシングは、ハワイアンにとって大事な体の3つのポイントを海水とハワイアンソルトで清めていきます。また魔よけとして用いられているティーリーフを使ってレイを作り、更なる心身の浄化(クレンジング)を促します。そして、ハワイのい神々から恵みを授かる許しを頂くチャントを唱えます。お祈りのおかげでしょうか?このプログラムは不思議と虹が出現することが多いとか!
 
朝の爽やかな空気の中で行うヒーリング体験は、きっと神聖な気分になってハワイの新たな魅力を感じるはず!心なしかお顔つきもすっきりされる方が多く、毎回お客さまから大好評をいただいているプログラムです。
世界でも名だたるヒーリング・スポットであるハワイ。そのハワイの癒しのパワーをたっぷりといただき、心も体もすっきりして、ハワイ滞在をより楽しんでくださいね。
 
ほかにもたくさんのプログラムがあります!
人気のプログラムはすぐに満席になってしまいます、ハワイ旅行が決まりましたら早めのお申し込みをオススメします!
みなさまのご参加をお待ちしております!
 
 
今年も残り3カ月となりましたが、「わくわく」はまだまだ続きます!
この秋も「JALわくわくアロハ計画」でハワイの旅をより一層楽しいものにしてくださいね!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top