世界一大きなスパムむすびの重さは…

世界一大きなスパムむすびの重さは…

巨大スパムむすびに、スパムむすび早食い大会。第2回を迎えたお米のお祭り、ライス・フェストは盛り上がりました!

公開日:2011.09.19

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 9月11日にライス・フェストというお米のお祭りがアラモアナ・ビーチパークのマジック・アイランドで開催されました。「I Love ご飯!」な私が行ったのは言うまでもありません(苦笑)。

20110916-02.jpg

 今年で第2回を迎えたこのイベント。クッキングコンテストやシェフ・マブロなどの有名シェフによるクッキング・デモンストレーション、ブルース・シマブクロによるウクレレコンサートや、地元団体の太鼓パフォーマンスなど、10時から始まったイベントは盛りだくさんの内容で会場を沸かせていました。

20110916-07.jpg
 見てください!これ、なんだかわかりますか?スパムむすびです!世界一大きなスパムむすびを作ってギネス記録更新を狙おう!というもの。お米320カップ、26缶のスパム、100シートの海苔が使われたとか。320カップのお米を炊くのって…考えただけでも気が遠くなりました。
20110916-03.jpg

 世界一になるには、220パウンド(約100キロ)のスパムむすびを作らなければいけなかったとか。出来上がったものを計量すると・・・重さは286パウンド(約130キロ)!!すごーい!!

20110916-05.jpg

 最後はスパムむすびの早食いコンテストが行われました。9本のスパムむすびを一番最初に食べきった人、あるいは3分以内に一番たくさん食べた人が優勝者というルール。パクパクとすごい勢いでスパムむすびが口の中へ。

20110916-06.jpg

 今年の優勝者は…? 「SPAM」と書かれたTシャツがお似合いのこの方でした。なんと2年連続の優勝ですよ!優勝者にはお米1年分が差し上げられます。うらやましぃ~!

20110916-01.jpg 10時から18時まで行われた1日限りのお米のお祭り。お天気にも恵まれ、ごはんもおいしく、とっても楽しいイベントでした。来年のライス・フェスタはあなたもスパムむすびの早食いコンテストに出てみませんか!?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top