秋のわくわく体験プログラムをご紹介!

秋のわくわく体験プログラムをご紹介!

プリンスホテルハワイプレゼントキャンペーン開催中!秋のハワイ旅行もJALわくわくアロハ計画がおすすめ!

公開日:2011.08.25

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

Alo~ha!
JALわくわくアロハ計画日本事務局です。

夏の終わりを感じさせる今日この頃。
去り行く夏を惜しみつつ、そろそろ秋のハワイ旅行計画を立ててみてはいかがですか?

JALわくわくアロハ計画では、10月以降も充実の無料体験プログラムをご用意。
今回は10月~12月のプログラムをご紹介します!

【10月 わくわくカルチャー体験】 

気軽にハワイ文化に触れられるプログラムが充実です!ハワイに古くから伝わる文化に触れると、きっとまた違うハワイの魅力に気付くはず。

アロハスピリットを感じて 簡単!ハワイ語レッスン
ハワイ語の基本的な発音を学び「Aloha(アロハ)」「Mahalo(マハロ)」といった挨拶に使う言葉から、「Waikiki(ワイキキ)」といった地名など、今もハワイの日常に溶け込んでいるハワイ語を楽しみながらレッスンします。

ハーブ・オータJr.から学ぶウクレレ・レッスン
全くウクレレに触ったことがない方でも参加可能なプログラム。ウクレレの持ち方や手の動かし方、ベーシックなピッキングなどを覚え、簡単なフラソングを習います。

ひと針ひと針思いを込めて アン先生の思い出キルト・レッスン
ハワイの先生から直伝で習得した、本物のキルト・レッスンを日本語で受けることができます。10月はパイナップルのデザインでお楽しみいただけます。

ハワイ伝統の食文化に触れよう!ポイ・メイキング
ポイとはタロイモから作られるハワイを含むポリネシア地域の伝統食。その伝統の味を再現し、ハワイの食文化に触れるという、ハワイでもなかなか体験できないプログラムです。

朝のワイキキをウォーキングde歴史探訪!
ワイキキにも歴史的な見どころがあることをご存知ですか? 身近にあっても実は知らなかったハワイを、専任ガイドがご案内します。

ハワイ語.jpg

 

【11月‐12月 わくわくフラ・ウィーク Autumn】

観る!触れる!踊る!
いろいろな楽しみ方で、フラの全てを感じることができる体験プログラムが満載です。本場のフラを気軽に体験してください!

クムフラから学ぶレッスン(経験者向け)
世界的に名が知られているクムフラ(フラの指導者)から直接指導をうけ、フラソングを1曲マスターする貴重なプログラムです。

癒しを求めて~さわやかな海辺でヒーリング体験
ワイキキビーチのヒーリングスポットで伝統的なハワイアンヒーリングを体験します。

憧れのハク・レイ・メイキング 生花で髪飾りを作ろう!(JALカード会員限定プログラム)
数種類の花や葉を編みこんだ「レイ・ココ」というオリジナルの髪飾りやブレスレットを作ります。なかなか体験できないレイ・メイキングプログラムです。

思いをこめて MYイプメイキング
フラの踊りと共に演奏される、ヒョウタンをくりぬいたハワイ固有の打楽器「イプ」を作ります。ご家族でも楽しめるユニークなメイキング体験です。

みんなで踊ろう!ホオラウレア
ハワイのプロミュージシャンとフラダンサーによるフラ・ショーを鑑賞後、生バンド演奏でみんなでフラを踊る、どなたでもご参加いただける楽しいプログラムです。

 
 
クムフラ.jpg

こちらは6月に行われた『クムフラから学ぶレッスン』の様子。
今年も、メリー・モナークへの出場経験が多数あるハラウのクムが直接指導にあたりました。クムから、踊りだけではなく、フラとの関わり方やフラとは何かについてなど、いろいろなことを学ぶ方が多かったようです。

 

ホウラウレア.jpg

こちらは6月に行われた『みんなで踊ろう!ホウラウレア』の様子。
フラショーの鑑賞後は、皆さんがステージでフラを踊ります。最初は緊張していた方たちも、踊り終えた後は「気持ちよかった~!」との感想。実際にハワイの地で踊るというのは、経験した方だけに味わえる快感がありますよ!

無料体験プログラムへのお申し込みは先着順ですのでお早めに!!!
お申し込み・プログラム詳細はこちらから。

この秋の旅行も是非「JALわくわくアロハ計画」で、さらに楽しいハワイを体感してください!皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

Mahalo~

  

プリンスホテルハワイプレゼントキャンペーン開催中!

「JALで行くハワイプリンスホテルワイキキ宿泊5日間」のハワイ旅行や、プリンスホテル高輪の宿泊券、ホテル内レストランでの食事券など、ハワイを感じる賞品が当たります。どたなでもご応募いただけます。

ご応募はこちらから 
http://www.jal-hawaii.com/prince/
また、7月1日~9月18日までプリンスホテル新高輪では
ハワイアンフェスティバルを開催中!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top