ハワイの最新現地情報が満載!

初めてでも立てた!サーフィンレッスン

初めてでも立てた!サーフィンレッスン

アンプサーフのレッスンで、念願のサーフィンデビュー! 初めてなのに波に乗れるって感動〜!

公開日:2011.07.21

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ!メグミです。

ついに本日、念願のサーフィン初体験をしてきました! ハワイに来てからずっと、サーフィンにトライしてみたいと思いつつ、「でも難しそうだし、もっと身体を鍛えてからじゃないとダメだよな〜」と二の足を踏み、ボディボード止まりでした。もちろんボディボードも最高に楽しいのですが、せっかくのハワイ、やっぱりサーフィンをしてみたいですよね。今回、その夢を叶えてくれたのが、アンプ・サーフィン・ハワイのカリスマインストラクター、ジョー先生です!

IMG_2855_400.jpg

ジョー先生は、「海猿」の伊藤英明さんや水泳の金メダリスト・北島康介選手にサーフィンレッスンをするほどのお方。サーフィン界のカリスマと聞いて、ちょっとビビっていたのですが、とってもフレンドリーでトークが弾む弾む! 初めてのサーフィンで緊張していた心も和み、レッスン中はずっと笑いっぱなしでした。

IMG_2777_400.jpg

アンプ・サーフのレッスンの特徴は「泳げなくても大丈夫」。そして、「初めての人でも必ずボードの上に立てるようになる」というんですよね〜。私もさっそうと波乗りができちゃうかも!?と興奮しながら、沖のサーフポイントを目指します。ダイヤモンドヘッドをバックに広がる海の気持ちよさといったら! さて、本当に私がボードの上に立てたのかというと…。

IMG_2817_400.jpg

ほら、ちゃんと立てましたよ〜! へっぴり腰ぎみではありますが、すすーっと波に乗る感覚を味わうことができました。この爽快感と達成感、世界中の人がサーフィンの虜になる意味がよくわかります。これは、もっと練習して上手くなりたいかも!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top