ワイキキの具だくさんやみつき中華そば

ワイキキの具だくさんやみつき中華そば

おいしい中華を食べたら、すぐにブログやツイッターにアップ!そんな便利がうれしいお店とは…?

公開日:2011.07.14

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ!メグミです。

すっかり太陽さんさんの夏日和が続いているハワイ。今日はワイキキのクヒオ通り沿いにあるチャイナ・ガーデンへ、リツコさん&カズさんとランチに出かけてきました!こちらのレストラン、本格チャイニーズがお手頃価格で味わえるのです。とくにランチは狙い目!

P7146197_400.jpg

私のオススメはこちらの五目そば。ぷりっぷりの大きなエビ、お肉や野菜がごろっと大きくカットされて入っているのがうれしいですよね〜。スープも日本のラーメン屋さんと違い、中華そばの出汁というのも味わい深いのです。もちろん日本風ラーメンも大好物なので、日本とチャイナを行ったり来たりのランチ生活です。

こちらのチャイナ・ガーデンでは、Wi-Fiサービスのアロハスポットが使えるのです!カズさんも早速スマフォをチェックして、何か見つけた様子(?)。Wi-Fiが使えると、ハワイで「こんなお店にいるよ」とか、「こんなの食べてるよ」っていうのをすぐにブログやツイッターにアップできるのがいいですよね。ちなみに、私はiPhoneなどのスマフォを持っていないので、今日はリツコさんに代理ツイートしていただきました〜(笑)。

P7146199_400.jpg

さて、ランチで大満足の私たちがオフィスへと向かうと、クヒオ通りを走る真っ赤な2階建てバス「アロハ・バス」を発見!おもわずシャッターを押したのですが、手前にタクシーが来てしまいました〜(泣)。

P7146202_400.jpg

「ちょっと、どいてよね〜」という視線を送っていたのに気づき、手をふるタクシーのおじちゃん。おいおい、あなたを撮っているんじゃないのよ〜とツッコミつつ、この愛嬌たっぷりのにくめなさにハワイらしさを感じてしまうのでした。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top