独立記念日はやっぱり花火!

独立記念日はやっぱり花火!

アメリカ人にとっては超ビッグイベントの独立記念日。やっぱり花火を見なきゃ終われない!

公開日:2011.07.05

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ~!リサです。

 昨日はアメリカの独立記念日でしたね。ここハワイでは、独立記念日と言えば、昼間はビーチパーティー、夜は花火を見るのが主流でしょうか。

 私も独立記念日を満喫しました!昼間はカピオラニ・パークでのピクニック・パーティーを堪能し、夜は花火を見に行きました。

20110705-01.jpg

 花火を見に行った場所は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ。ラグーンの芝生エリアでは朝11:00から独立記念日の特別イベントが開催されていて、食べ物やドリンクが買えるブースが出ていたり、ライブミュージックも楽しめるようになっていました。「ここからアラモアナ・ビーチパークの花火が見えるの?」と思いきや、もちろん花火はラグーンや芝生エリアからきれいに見えるのです!

20110705-02.jpg

 ドーン!20:30から始まった花火!中にはニコチャンマークやハートなどのキュートな花火もありましたよ。大きな花火が何発も上がると、周りからは「Wow!」という歓声が、たくさん聞こえてきました。私も一緒になって「Wow!!」を連発。盛大な花火に感動しました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top