家族で楽しむホノルル動物園

家族で楽しむホノルル動物園

家族で楽しめるホノルル動物園では、『ハワイ州の鳥』である希少な鳥・ネネに出会えます!

公開日:2011.06.23

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

Aloha!「JALわくわくアロハ計画」日本事務局です。

着々と夏休みが近づいてきましたが、夏のご予定はもうお決まりですか?

今回は家族みんなで楽しめる『ホノルル動物園』の魅力をご紹介します!

zoo本文.jpg

ホノルル動物園は、年間75万人も訪れる人気の動物園で、飼育されている動物は、なんと1,230匹以上。日本の動物園のような檻を使っていないせいか、「ホノルル動物園」はとても解放的に感じられます。ゾウやライオン、猿、ワニなどの定番は勿論ですが、なんと言ってもホノルル動物園のオススメは「鳥」。なかでも珍しい鳥は、ハワイ固有種のネネ。昔はハワイの各島の各地に住んでいたと考えられていますが、時とともにネネの生息地は減少し、現在は人間の補助なしでネネが繁殖していくのは難しいとされています。ホノルル動物園では、『ハワイ州の鳥』である希少な鳥・ネネに出会うことができます。

ほかには、世界最大のトカゲ・コモドオオトカゲなども話題です。子ども向けの『Keiki Zoo Keeper』という動物園主催のプログラムでは、ヤギやヒツジなどと触れ合えるチャンスがあります。タイミングがよければ餌をあげたりすることも可能かも?!

また、今年からおみやげコーナーも拡大され、Honolulu Zooと書かれたオリジナルグッズなどが売られています。動物グッズやTシャツ・帽子など人気のおみやげをGETできます!

是非普段なかなかお目にかかれない動物たちに会いに行ってみませんか?
JALわくわくアロハ計画』では、そんな魅力たっぷりのホノルル動物園内で、夏休みのキッズプログラムとして、以下5つのプログラムを7月~8月に開催。

動物の名前どれだけ知ってる?英語でZOO!
うちの子フラデビュー♪ケイキフラ体験
かわいくできるかな?カラフル・ハワイアンシュシュ作り
どんな音?ひょうたんで作るハワイアン・ウィッスル
古代ハワイの運動会!マカヒキゲームで遊ぼう!

なんとプログラム終了後は、家族みんなでそのまま動物園をお楽しみいただけます!!!
夏休みの素敵な思い出の1ページになること間違いなし!

プログラム詳細は『わくわくアロハ計画』のホームページをご覧ください。

hula1.jpg

8月13日(土)・17日(水)限定の家族専用機『ハワイファミリージェット』もこの夏の家族旅行を後押ししてくれます。参加者全員がお子さま連れなので、気兼ねなく飛行機のご旅行をお楽しみいただけます。ファミリージェットならではの機内アレンジとサービス満載です。
詳細は、JALホームページ『家族専用機ファミリージェットで行くハワイ6日間』よりご確認ください。

ファミリージェットで、家族一緒に常夏のハワイへ。
そして、わくわくキッズプログラムでお子さまと一緒に、いつもとは一味違うハワイの思い出作り。是非この夏はキッズと一緒にハワイを満喫してください!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top