今だからこそ優雅な気分になって欲しい。

今だからこそ優雅な気分になって欲しい。

ナチュラルでレトロモダンな家具で人気のデルスアイランドファニチャーの思い。

公開日:2011.06.09

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ~! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 先日、神奈川県茅ヶ崎市にあるDELS ISLAND FUNITURE(以下デルス)におじゃまし、店長の寺井さんにお話を伺ってきました。ハワイアンテイストながらノスタルジックでモダンな家具をオーダーメイドできるデルスには、心から癒される家具や雑貨が並んでいました。

dels_syoumen.jpg

 気分だけでもゆったりしてもらいたい
 大震災後、停電などのさまざまな影響が及んでいる東日本ですが、寺井店長は「こんなときだからこそ、気分だけでも優雅にゆったりしてもらいたい。自宅で過ごす時間が多くなっていると思うし、できることは限られてしまうと思う」と、大震災前とは違う価値観で、今だからこその自宅で過ごすコツを教えてくれました。
 

dels_sofa.jpg

 デルスでは大震災後に全品処分セールを開催し、その売上の一部を義援金として日本赤十字社を通し寄付をされています。オーダーメイドが中心のデスルでは、店頭にある家具は1点ものがほとんど。その家具や雑貨のテイストからは、ハワイのビーチハウスにありそうな品の良さがうかがえるものばかり。そんな家具や雑貨を自宅に飾れば、気分も高まってきそうです。ですが、残念ながらセールは既に終了しているそうなので、オーダーメイドでない雑貨のなかから、お気に入りをみつけて自宅を演出してみるのもオススメです。

dels_tennnai.jpg

 幅広い年齢層に人気です
 そのセンスの良さに、遠方から足を運んでくる方や、ご近所の方々、そして、嬉しいことにアロハストリートファンの方々も多く来店してくれるそうです。そのほとんどの方はオーダーメイドで家具を注文されるそうですが、これから夏に向けて家具を一新されることを考えている方や、新居を構える方々にもオーダーメイドはオススメです。自分だけのオリジナル家具なら、自宅でもビーチハウス気分を味わえて、間違いなく癒されることでしょう。この夏にぜひトライしてみてはいかが。

dels_zaxtuka.jpg
 来てよかったと思えるお店に

 最後に寺井店長は「初めて来るお客さまにも、いつもご来店いただけているお客さまにも、“やっぱり来てよかった~”って思ってもらえて、喜びを共有できるお店にしていきたいです」とお話されていました。オーダーメイドだからこそ、お客さま一人ひとりと向き合い、長くお付き合いができるというスタイルは、とっても素晴らしいですね。これからもハイセンスでモダンなハワイアンテイスト溢れる家具や雑貨を生み出してくださいね。

dels_mag.jpg

 ちなみに、わたくし石井の個人的なお気に入りはビアグラス。一目惚れです。この夏全種類そろえて、友人と近所の川辺でビアガーデンしよ~と思っています!

マハロ!

DELS ISLAND FURNITURE
 〒253-0053 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-52 ECスプリングフィールド101
 TEL:0467-84-5910
 営業時間 11:00~19:30
 定休日 木曜日
 JR茅ヶ崎駅南口より約徒歩10分

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top