ハワイのB級グルメイベントで食いだおれ

ハワイのB級グルメイベントで食いだおれ

ハワイの人気フードベンダー30台以上が大集合! 野外で味わうプレートランチに舌鼓〜。

公開日:2011.06.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先週の金曜日、カカアコの野外駐車場で開催されたフードイベント「Eat The Street」。毎月最終金曜日に開催されているこちらのイベント、この日で第5回目とまだ新しいにもかかわらず、B級グルメ好きのロコたちの間ではすでにお馴染みとなっています。私も仕事終わりに、いそいそと出かけてきましたよ〜!

IMG_7197_400.jpg

 今回は、総勢30以上のフード・ベンダーが大集合。ハワイで注目のフードワゴンのプレートランチやスナックが一度に味わえるとあって、この日も多くのロコたちが集まっていました。どのお店にも列ができ、その列の長さで品定めをしながら、どのお店にしようか物色。いくら大食いの私といえど、胃袋には容量がありますからね。お店選びは慎重にしないといけません。

IMG_7203_400.jpg

 こーんなふかふか、アツアツのマナプアを出していたのは、Ocean Dim Sumというお店。マナプアは、日本でいう肉まんのようなもの。おいしそうな湯気に誘惑されます。

 しかし、私の足が向かったのは、ソウルフードの「SOUL」。プレートランチといえど、ハワイの食の祭典「ハレ・アイナ賞」に輝くほどの実力店なのです。コロモはカリッと、中はジューシーなフライドチキンは、一度口にしたら忘れられません。もはや中毒です。

IMG_7206_400.jpg

 でも、いつも同じものを食べていたのでは芸がないので、写真の右に少し写っているクラブ・マック&チーズにしてみました。たっぷりのカニ肉とフェタ・チーズをマカロニに和えたお料理で、高級とジャンクの程よいミクスチャー。ガツンとお腹にたまります。ちなみに、写真の真中にあるのは、キャットフィッシュ・ポーボーイ。お魚のフライをパンでサンドしたものですが、もはやパンが見えないほどのボリュームです。

 この後、タイ料理のAchilles Grillのレッドカレーとパパイヤサラダを食べて、私の胃袋はいっぱいに。もっといろんな味を試したいのに〜!

 みなさんも、毎月最終金曜日のEat The Streetへ、ハワイで注目のB級グルメを制覇しに出かけてみてくださいね!
次回、6月24日(金)のイベント情報はこちら>>

過去のEat The Street のレポートはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top