ハワイで水族館?

ハワイで水族館?

ハワイアン・モンクシールなど珍しい生物がいっぱいのワイキキ水族館!ぜひご家族で楽しんでみては?

公開日:2011.05.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 最近ハワイではザーッとスコールが降ってきたり、大きな雲がかかってどんよりした空だったり、強風が吹きつけたりしています。あ~、早くカラッと晴れたすがすがしいお天気にならないかな。お天気が悪い日が週末だと、ビーチや公園、ホノルル動物園も行けないし、「今日はどこに遊びに行こう…」と迷ってしまいますよね。

20100513-01.jpg

 そういう時は「ワイキキ水族館」がオススメです。ワイキキの東側にあるこの水族館は、建物は小さいけれど、ハワイアン・モンクシールなどハワイ固有の珍しい生物もいて、子供から大人まで楽しめます。

20100513-02.jpg

 館内の水槽はどれも綺麗に展示されていて、思わず見とれてしまいます。子供もたくさんの色とりどりのめずらしいお魚や珊瑚に興味深々。実際に生物を触ることができる水槽もあるので、最初は怖くて手を引っ込めていた息子も、慣れてくるともっと触ってみたくて、飽きることなく動きません(苦笑)。

 日本語の音声でそれぞれの水槽について説明が聴ける装置も入り口で借りることができますので、英語がわからなくても大丈夫です。「ハワイに来て水族館?」と思う方もいるでしょうが、ハワイならではの生物を見ることができる隠れた人気スポットは要必見!!ぜひお散歩がてら、ワイキキ水族館に行ってみては?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top