ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
「わくわくネイバーアイランド」スタート!

「わくわくネイバーアイランド」スタート!

無料体験プログラム!ネイバーアイランドで開催されているプログラムって一体どんなプログラム・・・?

2011.05.12

JALわくわくアロハ計画

Aloha! JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

4月から始まりました2011年度のプログラムの数々。
毎日大盛況でたくさんの参加者の笑顔がいっぱい!
2011年度のプログラムの大きな特徴は何と言っても「わくわくネイバーアイランド」。
ネイバーアイランドで開催されているプログラムって一体どんなプログラム・・・?
今回はその「わくわくネイバーアイランド」の気になる詳細を、現地ハワイ事務局よりお伝えしたいと思います。

星空観測0513.jpg

わくわくネイバーアイランド」ではハワイ島、そしてマウイ島の2つの島が舞台。
ハワイ島では「いくつ星座が見れるかな?ハワイ島で感動体験!星空観測」と「カメハメハ大王ゆかりの地を巡るツアー」を開催しています。
星空観測」では、星に詳しいガイドのウェインさんが、普段肉眼で見ることの出来ない様々な惑星や星座を天体望遠鏡を使って見せてくれます。南十字星や北斗七星、運が良ければ人工衛星も!! 天体望遠鏡を覗けばその先には無限の宇宙が広がり、土星だって見えちゃいます。空一面に広がる満天の星空はいつまで見ていても飽きることがなく、まさにハワイ島での感動体験です! 次回開催は6月27日。是非ご家族みんなでハワイ島の星空を満喫して下さいね。

ハワイ(キンカメ).jpg

そしてハワイ島でのもう一つのプログラム「カメハメハ大王ゆかりの地を巡るツアー」では、ハワイ王朝を統一したカメハメハ大王のゆかりの地を巡ります。
気になるルートはプウコホラ・ヘイアウ、ラパカヒ州立歴史公園、ポロル渓谷、キング・カメハメハ像、ハヴィタウン、ハマクア・マカダミアナッツ工場など。カメハメハ大王生誕の地やカメハメハ大王像などゆかりの地を巡っていくと、カメハメハ大王やハワイ王朝の歴史をより深く知ることができます。車中でのガイドさんの話も興味深くて面白いものばかり。バスの中は常に笑いが絶えません。プウコホラ・ヘイアウではハワイのマナを感じ、ポロル渓谷では美しい絶景を楽しみ、ハヴィ・タウンではおいしいアイスクリームやスムージーでリフレッシュ!

ハワイ(ナッツ).jpg

また、最後に立ち寄るハマクア・マカダミアナッツ工場では生のマカダミアナッツを自分で割って食べたり、ナッツが商品になっていく工程を工場で見学できたり、もちろんお買い物も楽しめます。半日でハワイ島を余すところなく楽しむ事が出来ますよ!

内容充実のこのプログラム、次回の開催は6月12日です。人気プログラムなのでご予約はお早めに・・・

マウイ(ラベンダー).jpg

また「わくわくネイバーアイランド」のもう一つの舞台、マウイ島でのプログラムは「ラベンダーファームとウィンドサーファーの街パイアを巡るアップカントリーツアー」。
標高1200mにある町クラのラベンダーファームでは一面に広がるラベンダー畑に癒され、ラベンダーティーのサービスでホッと一息。ラベンダーを使ったボディケア商品やはちみつ、ドレッシングなどのオリジナル商品も充実しているので、おみやげは是非ここでゲットしてくださいね。

マウイ(パイア).jpg

そして、カウボーイの街マカワオの街並みを車窓から楽しんだ後は一路パイアへ。かつてさとうきび産業で栄えたこの街は現在はサーファーやエコロジストが集う街へと変貌を遂げ、オシャレなセレクトショップやカフェが軒を連ねます。ここでランチを取るもよし、セレクトショップでお気に入りの商品を見つけるもよし。思い思いの過ごし方でパイアの街を散策してみて下さいね!

次回開催は7月7日です。マウイ島へのご旅行を予定されている方は要チェック!

アメフト.jpg

また、お待ちかねの「わくわくスポーツ観戦」はいよいよ詳細が発表に!
毎年多くのロコが心待ちにしているハワイ大学のアメフト観戦。9月3日はハワイ大学vsコロラド大学、9月24日はハワイ大学 vs UCデービス。アロハスタジアムで、この熱狂と迫力をロコと一緒に体感してみませんか?スタジアムで買えるハワイ大学オリジナル・グッズも必見! おいしいフードとビール片手に、今年はあなたもロコ気分で盛り上がっちゃいましょう!

365日わくわくのアロハ「JALわくわくアロハ計画」は、オアフだけでなくネイバープログラムも充実。お楽しみいっぱいの無料体験プログラムは、どれも期待を裏切らない内容でどなたでも気軽にご参加頂けます。

次のハワイ旅行はオアフ島?ハワイ島?それともマウイ島・・・?
いつでもどこでも楽しめる「JALわくわくアロハ計画」は、2011年もたくさんの皆さんのご参加を心よりお待ち致しております!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top