ハワイの最新現地情報が満載!

日本でもステッカーによる募金活動を開始!

日本でもステッカーによる募金活動を開始!

「Aloha for Japan ~アロハを日本へ~」…日本にいながらアロハ募金に参加できます。アロハな支援をさらに広げていきましょう!

公開日:2011.04.26

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハストリート・ジャパンの石井です。

ハワイ州機関が先導して、ハワイのみなさんが日本を支援するプロジェクト「アロハ・フォー・ジャパン」。震災直後から行われているこのプロジェクトで、多大な義援金やサポートが、ハワイから日本へ届けられています。

※アロハ・フォー・ジャパンについての詳細はこちら

これまで、主な活動はハワイ現地で行われてきましたが、日本でもこの活動に協力できることになりました。その参加方法について、ご紹介いたします。

「Aloha for Japan ~アロハを日本へ~」 日本でもアロハな支援を広げていきましょう!

日本のハワイ州観光局では、「アロハ・フォー・ジャパン」の一環として、Aloha for Japanステッカーを制作・販売し、集まった義援金すべてを寄付する「アロハ募金」を行っています。売上金全額は日本赤十字社を通じ、被災者支援のため寄付されます。アロハストリートではその活動に賛同し、この度、アロハストリート・セレクトでもこのチャリティステッカーを販売することになったのです。

hand.jpg

ALOHAの「O」が赤くなっているステッカーは日本の国旗そのものです。ALOHAとはやさしさと思いやり、調和、融合、謙虚、忍耐などの意味を持っています。これらは、今の私たちが必要としていることですよね。日本を心から応援してくれているハワイの温かい気持ちを理解し、日本の笑顔と元気を取り戻していきましょう。

note.jpg

募金方法の詳細は下記でご確認ください。

またGWに開催されるお台場ハワイフェスティバル2011をはじめ、国内におけるハワイのイベントでもステッカーによるアロハ募金活動を行っていく予定ですので、ぜひ足を運んでみてください。

aloha2.jpg

義援金として販売額全額を、ハワイ州観光局を通し日本赤十字社より東日本大震災の被災者支援のために寄付いたします。
 

<<ステッカー販売による募金活動につきまして>>
※ステッカー販売による募金活動は2011年9月30日で終了いたしました。ご協力ありがとうございました。アロハストリート・セレクトでは商品をご購入いただいた方に1枚同封させていただきます。ただし枚数に限りがございますので、ステッカーがなくなり次第同封を終了いたします。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top