祝!ウクレレぷあぷあ新店舗グランドオープン

祝!ウクレレぷあぷあ新店舗グランドオープン

「ウクレレぷあぷあ」のモアナサーフライダー店、グランドオープニングの華やかなパーティ。ゲストも豪華!

公開日:2011.02.18

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! リツコです。
 ハワイでもウクレレの在庫が最大級のウクレレぷあぷあ。昨年12月に、モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ1階に新店舗をオープンしてますます注目を集めています。

puapua003.jpg

 その新店舗の「グランド・オープニング・パーティ」が去る2月10日に盛大に行われました。その時の様子を、レポートいたします!

puapua004.jpg

 パーティ当日、ショップはものすごい人で賑わっていました。上の写真でおわかりのように、人垣をかきわけないと、お店の奥に用意されたステージが見えないくらい(苦笑)! もう、熱気むんむんです。いろいろなアーティストや関係者のみなさんがお祝いにかけつけて、とっても華やかでした。

puapua009.jpg

 ぷあぷあで無料レッスンもしているタイラー&ニールのステージで会場が一気に盛り上がります!

puapua002.jpg

 この日は、先日ご紹介した「ウクレレピクニック」の直前だったこともあり、その参加者も駆けつけていたようです。韓国のアーティストTJやハート&ソウルの二人などもすてきな演奏を聴かせてくれていました。

puapua007.jpg

 ウクレレぷあぷあのオーナーであるケンさんは「ウクレレをひとりでも多く、世界中のみなさんに知ってもらいたいんです。ウクレレの販売、レッスン、演奏を通じて、ハワイへ来るみなさんたちと、ウクレレやハワイの楽しさを共有していきたいんです」と語ってくれました。そんなケンさんの笑顔に会いに、ショップを訪れる人も多いのだそうですよ。

puapua006.jpg

 これから、ウクレレぷあぷあで「ミニライブ付きプライベートレッスン」も始めるという、ハーブ・オオタJr.さんも、もちろん登場。しっとりと癒しのウクレレを奏でてくれました。「千と千尋の神隠し」のテーマを聴いた時には、感動して鳥肌&泣きそうになってしまった私です。

puapua005.jpg

 コアロハ・ウクレレのみなさんも登場。普段はめったに見られない、アランの歌&ポールのフラまで披露されて、店内は温かいお祝いムードでいっぱいでしたー。

 ワイキキのメイン通りであるカラカウア大通りに面した新しいショップから、今後もさらに楽しくて新しいウクレレカルチャーが発信されていくかと思うと、私たちもとても楽しみです。みなさんも、ハワイへいらした際には、ぜひぜひウクレレぷあぷあでその音色に触れ、アロハな気持ちをシェアしてみてくださいね。

ウクレレぷあぷあ

Ukulele Puapua

[エリア] ワイキキ
[住所] 2365 Kalakaua Ave(モアナ・サーフライダー店)
    ※シェラトン・ワイキキ店もあり
[電話] 808-924-2266
[営業時間] 9:00~22:00 無休
[公式サイト] http://www.pua2.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top