前略、ロサンゼルスより

前略、ロサンゼルスより

公開日:2011.02.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 じつは私、いまアメリカ本土はロサンゼルスに来ています! 
 アロハストリートの雑誌はロサンゼルスにある印刷会社で印刷・製本をしているのですが、3月1日に発行になる次号の印刷チェックをするため、上野編集長とともにロスを訪れているのです。

printing_400.jpg

 こんな感じでじゃんじゃんとプリントされていきます!
 この機械、よくドラマや映画の新聞の印刷シーンなどで出てくるアレですね。ひとつひとつの印刷の作業が、ベルトコンベアーに乗って流れ作業で行われていきます。目にもとまらぬ速さです。それでも印刷には、24時間休みなしで丸一日以上かかります。すごいですね〜。夜を徹して作業してくださっているスタッフのみなさんには本当に頭が下がります。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、印刷はスムーズに終了〜! 次号もますますパワーアップしてみなさんの前に登場しますので、ぜひお楽しみにお待ちくださいね!!

 さて、印刷が無事に終わったということで、私たちはちょっぴりロサンゼルス観光に出かけてきました。海岸線の人気スポット「ベニスビーチ」を、レンタル自転車でサイクリング〜♪ すると、こんな光景が!

musclebeach_400.jpg

 なんでしょうか、このムキムキな人たちは……。
 こちら、通称「マッスルビーチ」という、オープンエアのジムなのです。みなさん、太陽の光と道行く人々の視線をさんさんと浴びながら、筋肉を鍛えていらっしゃるご様子。やっぱり、人に見られると、筋肉も美しく成長できるのかもしれません。見られてなんぼです。また、この近くにはスケボー専用のコートもあり、テクニックに自信のあるボーダーたちが次々と華麗な滑りを見せていました。なんだか、ザッツ・カリフォルニア!な光景でありました。

 さて、私は上野編集長よりひと足お先に、明日ハワイに帰ります。カラッと上機嫌なロサンゼルスもすてきですが、すでにハワイの空気が恋しい私です。まってろよ、ハワイ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top