ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ウクレレでリフレッシュ~な週末

ウクレレでリフレッシュ~な週末

2011.01.19

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日、アロハストリートでも最新情報としてお伝えしましたが、ハワイが誇るウクレレ・マスター、ジェイク・シマブクロさんの新しいCD「PEACE LOVE UKULELE(ピース・ラブ・ウクレレ)」(2011年1月4日にアメリカで一斉リリース)が、「ビルボード ワールド・ミュージック・アルバム部門(1月12日付)」で、初登場1位を獲得しました!おめでとうございます~!

 ハワイの各メディアでも、大きく取り上げられたこのニュース発表の数日後にあたる週末、「キャプテンブルース 天国の海ツアー」でも有名なカネオヘエリアにある、ウィンドワード・モールというショッピングセンター内で、ジェイクのライブが行われると聞き、早速行ってまいりましたー。

P1080511.jpg

 ニューアルバムの発売、そしてビルボードでの大快挙を祝うかのように、おおぜいの人が会場に詰めかけていました。中には、ジェイクの知り合いの人たちも多く集まっていたようで、とってもアットホームなステージが繰り広げられました。新しいアルバムの曲を中心に、全9曲をソロ・バージョンで披露。その後は、お約束のサイン会も行われていました。

P1080546.jpg

 買ったばかりのCDを片手に並ぶファンは長蛇の列を作っていましたが、ジェイクは疲れも見せず、ひとりひとりにサインをしたり写真を撮ったり。本当にジェイクという人は、どうしてこんなに温かいんでしょうね。その場にいた全員が、幸せな雰囲気に包まれていたようにみえました。日ごろ、なんだかバタバタ過ごしている私も、この雰囲気に癒してもらった気がします。はい。

 そうそう。ウクレレといえば、2月13日(日)にはウクレレ・ピクニック・イン・ハワイのイベントが開催されます。アロハストリートも応援させていただいているこのイベントは、今年で3回目を迎えます。カカアコ・パークの芝生の上で海を見下ろしながら、のんびり一日中ウクレレ三昧・・・。これまた、とっても楽しみです!詳細については、近いうちにコラムなどでご紹介する予定です。少々お待ちくださいね。

 さあ、みなさんも、ハワイへいらっしゃったら、ぜひウクレレの音色を楽しんでみてください。おすすめですよ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top