ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ヤバいうまさ!って?そこが知りた~い!

ヤバいうまさ!って?そこが知りた~い!

最近ホットなモイリイリ・エリアに居酒屋が新しくオープンしたのでいざ突撃!

公開日:2010.12.27

更新日:2018.05.22

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
最近ホットなモイリイリ・エリアに「あそこヤバいくらいにおいしんだよー!」って、小耳に挟む居酒屋が新しくオープンしたんです。そんなこと聞いちゃったら、もう我慢できないでしょ?さっそく行って来ましたよ~。

IMG_3543.jpg

場所は以前ご紹介したおいしいお弁当屋さん「こころ亭」やジューシーなハンバーガーで超人気のハンバーガー屋さん「テディーズ・ビガー・バーガー」のあるすぐ近く。ベレタニア通りとマッカリー通りの角にあるガソリンスタンドから数軒先です。

IMG_3552.jpg

この外観、どこが入り口がわかります?木目の引き戸を開けると...、

IMG_3554.jpg

お!普通のガラスのドアが登場です。そしてそのドアの先には...。

IMG_3576.jpg

ひっろーーーーーいっっ!!カウンター席、炉端席、テーブル席、そして15人までのパーティにぴったりな掘りごたつ風のお座敷があります。ここがハワイだとは思えません!「和モダン」というのをコンセプトに創り出されたインテリアは、まるでニューヨークにいるの?と錯覚してしまうほど(あくまでも私のイメージ。いえ、実際にそういうお客様も多いんだとか)です。

IMG_3566.jpg

しかもバックミュージックにはジャズが流れている、っていうのも気が利いているじゃありませんか!早い時間は活気のある軽快なジャズ、遅い時間になるとムーディな大人のジャズが流れています。

和食レストランだと、どうしてもアルコール類の種類がビールか焼酎や日本酒?となりがちですが、こちらのレストランは、シャンパン(4種)をはじめ、白ワイン(5種)、赤ワイン(6種)のほか、ジンやウォッカ、テキーラ、などのハードリカーまでそろっているんです。

Shinn_Sushi.jpg

これが「ヤバいくらいにおいしい」と言われているお寿司。日本から来た寿司シェフとロコのシェフが素材はもちろんのこと、シャリのにぎり方にまでこだわったという品のあるお寿司は、まさに絶品。

Shinn_BagnaCauda.jpg

「バーニャカウダー」($8)。バーニャはイタリア語で「ソース」、カウダーは「熱い」という意味。温野菜をアンチョビ、ガーリックソース、オリーブオイルを合わせたソースでいただきます。おつまみに最適ですね!

IMG_3557.jpg

お店を作る時にまず考えたのが、「女性が喜ぶお店」だったという社長の山田さん。まずは停めやすく出しやすい駐車場、そしてきれいなトイレ、天井が高い、もちろんオシャレな空間、最後にお寿司のシャリが小さくてひとくちで食べられるサイズ。そのすべてが実現したのが「Sushi Izakaya Dining 心 Shinn」なのです。

IMG_3580.jpg

炉端焼き席では、こんな風に大きなおしゃもじ(実はピザを釜から出す時に使うやつですが...)でサーブしてくれますよ~。

IMG_3573.jpg

「寿司バー、炉端焼き、大勢でパーティなど、ひとつのレストランで3つの楽しみ方ができますよ。新鮮な魚を作った料理の本日のスペシャルはとくにおすすめです。ぜひいらしてくださいね!」とメッセージをいただきました。私も新年会はここに決ーめた!

Sushi Izakaya Dining 心 Shinn

[エリア] モイリイリ
[アクセス] マッカリー通りとベレタニア通りの角すぐ近く。
[住所] 2065 South Beretania St.
[電話] 808-946-7466
[営業時間] 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)無休

[駐車場]あり(無料)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top