ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ワイキキに登場!噂のマキティ・ハワイ

ワイキキに登場!噂のマキティ・ハワイ

あの行列伝説を作り出したまきの茶屋のまきの氏が、今や世界中の女の子に愛されるキャラクター、ハローキティとコラボしてオープンしたその名も「マキティ・ハワイ」。いよいよワイキキに登場です!

2010.10.20

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 あの行列伝説を作り出したまきの茶屋のまきの氏が、今や世界中の女の子に愛されるキャラクター、ハローキティとコラボしてオープンしたその名も「マキティ・ハワイ」。

 10月15日のグランド・オープニングの前夜、メディアや各関係者が勢ぞろいのお披露目パーティが開催されました。噂のレストランのオープニングということで、知りたがりユカリン、大喜びで出かけてきました。ビュッフェ・レストランが大好きなロコたちの注目の的になっているレストランの様子をさっそくお伝えしましょう!

IMG_1416-1.jpg

 ここは元、ペリーズスモーギーというビュッフェ・レストランがあった場所。広い店内は400人以上収容可能というから、その敷地の広さが想像できるでしょ?入り口は小さいけれど、一歩入ればその広さにビックリしちゃいますよ~。

IMG_1431.jpg

各界7人の名手が大集合。写真左から「茶の間」トニーさん、「李朝」漆戸さん、「雅庵」石田シェフ、「大豆亭」山田さん、パテシエ田辺さん、「八景」正原さん、Minato's Hawaiiのマック武田さん。

 「マキティ・ハワイ」のすごいところは、カニやロブスター、ウニ、ステーキはもちろん、岡山の湯原温泉宿「八景」をはじめ、ワイアラエにオープンしたばかりの韓国料理「李朝」、こだわりの寿司が有名な「雅庵」など、ハワイの有名レストランのお料理までもが食べ放題というところ。今までこんなレストランがあったでしょうか?

IMG_1554.jpg

 変わり巻き寿司と言えば、カリフォルニアロールが有名ですが、ここには全部で7種類も変わりロールがありました!クリームチーズが入ったフィラデルフィア・ロール、スモークサーモンが入ったアラスカ・ロールのほか、ハワイアン・ロール、スパイダー・ロール、ドラゴン・ロール、カナダ・ロールなど、これだけでお腹がいっぱいになっちゃいそう(笑)。

IMG_1582.jpg

 1番人気だったのはこちら。鉄板焼きのコーナーです。目の前でビーフステーキとロブスターを陽気なシェフが鮮やかな手さばきで調理してくれます。

それでは、レストランの様子を写真でご覧ください。

IMG_1447.jpg
IMG_1452.jpg
IMG_1451.jpg
IMG_1463.jpg
IMG_1442.jpg

IMG_1598.jpg

IMG_1546.jpg

 お料理の種類は全部で50種類以上。盛り付けも上手にしないとすぐに満腹になってしまいます。なので、お皿もこんな風に細かく仕切りがしてあって、とっても親切!これならそれぞれのお料理を少しずつ盛り付けることができますね♪

IMG_1511.jpg

 この日もいつものねじり鉢巻姿で忙しそうに働いていたまきの社長。アメリカのロブスターやカニの相場を決めてしまう、と言われるほどの凄腕オーナーもほかのスタッフと同じように働く姿になんだか感動してしまった私です。「カニだけでラスベガスのホテル並みの仕入れ量なんだよ」って、サラリと言っちゃうまきの氏、やっぱすごい...。

IMG_1499.jpg

 そうそうナニがすごかったって、スイーツの種類と味!日本からやってきた有名パティシエが創り出すデザートは、ハワイでは見たことも食べたこともなかった繊細なお味で、甘み系が大好きな編集長も唸っていましたよ。編集長のイチオシは、チョコレートムースやココナッツプリン、マンゴープリンなどのクリーミィなデザート系だそうです。

IMG_1685.jpg

 

お店の入り口には、ギフトショップが併設されていて、マキテイ・ハワイだけのオリジナル・キティちゃんグッズがいっぱい!布バッグ($18)、ナイロンバッグ($6.50)。ハワイだけの限定品だからおみやげにぴったり(ぬいぐるみ$14~)。

 またもや新しい行列伝説が生まれそうな「マキティ・ハワイ」。朝食からランチタイムに変わる時、ランチタイムからアフタヌーンティー・タイムに変わる時は、その両方のビュッフェが楽しめるというから、その時間を狙って行かなくっちゃ!
 ディナーの時間には、お向かいのミラマー・アット・ワイキキ・ホテルの駐車場が2時間2ドルで利用できるので、ローカルの人も安心してレストランを利用できるのがうれしいですね!

★速報!★

gyouretsu.jpg

行列伝説ここにあり!オープン初日にはたくさんの人が朝から押し寄せ、ワイキキの新名所誕生!の記念すべき瞬間です。

マキティ ハワイ
Makittii Hawaii

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSから徒歩8分。クヒオ通り沿い、フードパントリー隣
[住所] 2380 Kuhio Ave
[電話] 808-923-2260
[営業時間] 10:30~14:00(朝食・ランチ)、14:00~16:00(アフタヌーンティ)、17:30~21:00(ディナー)
[公式サイト] http://www.makittii.com/jp

 地元新聞で3度もベスト・レストランに選ばれた行列伝説を持つレストラン。絶大なる人気の秘密は、「和食を世界に浸透させる種まきのため安さに挑戦している」というまきの社長の想いが詰まった、上質でバ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top