癒しのハワイアンカルチャー体験

癒しのハワイアンカルチャー体験

キルトにリボンレイにヒーリング…。魅力あふれる「JALわくわくアロハ計画・わくわくカルチャー体験」の様子をレポートします!

公開日:2010.10.21

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

ALOHA!
JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

4月からスタートし、連日大好評の「JALわくわくアロハ計画」、現在は「わくわくカルチャー体験~旅は思い出 心地よいハワイを過ごす旅」の真っ只中。 様々なハワイアンカルチャーをたくさんのお客様にお楽しみ頂いています。キルトにリボンレイにヒーリング・・・どれも魅力的~~!なプログラムばかり。今回はその盛りだくさんのカルチャー体験の模様を新プログラムを中心に現地ハワイ事務局よりお届け致します。

アン先生のハワイアンキルトレッスンは大好評!

QUILT_21.jpg

まずは9月の「わくわくロコ体験」でも大人気だったひと針ひと針思いを込めて アン先生の思い出キルトレッスン

アン先生のキルトレッスンはとにかくすごい人気でいつも予約は満席!その人気の秘密はなんといっても、アン先生の丁寧な指導と手軽にハワイアンキルトを楽しめるオリジナルキットにあります。 2時間という限られた時間の中でハワイアンキルト初体験の方でも完成させることができる素敵なキットは、出来上がった作品をフレームに入れてお部屋に飾ることもできます。これならハワイの思い出を永遠に飾っておくことが出来ますね!  

RIBBON LEI_11.jpg

そして同じく4、5月に好評だった「ラッキーアイテム!簡単リボンレイメイキング」がカムバック。ハワイの伝統文化であるレイをカラフルな毛糸やリボンを使って作り上げるリボンレイは世界に1つのあなただけのオリジナル。かぎ針を使用するので最初はちょっと大変ですが、その仕上がりに皆さん感動・・・本物のお花のレイみたい!出来上がったレイを早速首から掛けて、今夜は素敵なお店でディナーでもいかがでしょう・・・?

BUS TOUR_11.jpg

「ハワイを感じる!朝市散策とハワイアンソングの名所巡り」では、わくわくバスツアー恒例のKCC朝市とハワイアンソングの舞台になった様々な名所を巡ります。朝市ではメイド・イン・ハワイのおいしいものが大集結。お店のあちこちからいい匂いが漂ってきて思わず吸い寄せられそうに・・・朝からボリューム満点の朝食でエネルギーチャージして下さいね。  

BUS TOUR_21.jpg

おなかいっぱい美味しいものを食べた後はハワイアンソングの名所へ・・・ガイドのかおりさんの話はとにかく関心することばかり!新しいハワイの顔を知ることができます。東海岸の美しい景色を眺めたり、ダウンタウンではハワイの歴史を勉強したり、とにかく内容のギュっと詰まった楽しいツアーです!  

HEALING_11.jpg

ワイキキのヒーリング・スポットで癒し体験…

そして今回の「わくわくカルチャー体験」にはニュー・プログラムも登場! 「癒しを求めて~さわやかな海辺でヒーリング体験」ではカヴェへヴェヘと呼ばれるヒーリング・スポットで古代ハワイから伝わる伝統的な癒しの儀式を体験することが出来ます。ハワイアンソルトを溶かした海水でカフ(祈祷師)が参加者を清め、そしていよいよ実際に海に入ります。

HEALING_21.jpg

頭部、上半身、下半身など人間の過去、現在、未来へと繋がっている場所に海水を付けて自分自身を清めます。目を瞑ると波の音、そしてカフのブレッシングの声が朝の空気の中に響き渡り、なんとも言えない神聖な雰囲気が私たちを包みこみます。ここがワイキキであることを一瞬忘れそう・・・   きっと昔のハワイアンもこうやって心と体を癒していたんでしょうね。

 
HEALING_31.jpg

そして、最後は全員にハワイでは魔よけやお守りとしての効能があると言われているティーリーフの葉が配られます。これをおうちの玄関などに掛けておくと悪いものから守ってくれるそうですよ。こんな貴重な体験も「JALわくわくアロハ計画」ならでは。ここでしか感じることのできない「癒し」を、是非体験してみて下さい!

MORNING HULA1.jpg

もちろんロケーション最高!海辺でお気軽モーニングフラも月、水、金と週3日開催!いつもよりちょっとだけ早起きして、ハワイの朝を気持ちよく迎えてみませんか?365日わくわくのハワイ! JALわくわくアロハ計画では皆様からのご参加をお待ちしております。11月以降も魅力満載のプログラムが盛りだくさん! ハワイに来るならJALに乗って、あなたのハワイ旅行をより楽しくより思い出深いものに・・・ハワイ事務局のスタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしています!

ウェブサイトにも楽しい情報が満載!是非ご旅行前にチェックしてみて下さいね。
    

JAL_T08.gif

羽田-ホノルル往復航空券が当たる!!

10/31から「JALわくわくアロハ計画2010」では、羽田-ホノルル線開設を記念して、ハワイ州観光局とのコラボレーション「わくわくアロハジェット」が国内線に就航します!ハワイのようにわくわく楽しい機体が日本の空を飛びまわります。併せて羽田-ホノルル往復航空券が当たるキャンペーンも10/31から開始予定!
「わくわくアロハジェット」の詳細は http://www.jal.co.jp/hawaii/alohajet/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top