ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
生花の山車と各島のプリンセスが勢ぞろい!

生花の山車と各島のプリンセスが勢ぞろい!

今年で64回を迎えたハワイ州最大のお祭り「アロハフェスティバル」。そのフィナーレを飾る「フローラル・パレード」の様子をご紹介します!

2010.09.28

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!ユカリンです。
 今年で64回を迎えたハワイ州最大のお祭り「アロハフェスティバル」。そのフィナーレを飾る「フローラル・パレード」が、9月25日(土)華やかに開催されました。赤や黄色の鮮やかな生花を使ったフロート(山車)は、見る人を圧巻するほどの美しさ。アラモアナパークからカピオラニ公園まで、音楽やフラなどエンターテインメントを披露する、見所満載な豪華パレードの様子をご覧ください!
 

IMG_0816.jpg

 最初に登場したのは、ハワイ王朝のロイヤルコート。鮮やかな黄色のカヒリが圧巻ですね。一般公募の中から選ばれた今年のフェスティバル代表の顔です。もしかして本当にその時代にいたのでは?と思えるほど、みなさんよくお似合いですよね。

 

IMG_0835.jpg

 羽田便が就航することになって、今までよりもハワイが近くなる!と大歓迎されているハワイアン航空。陽気なロコボーイが音楽に合わせて踊るフロートには観客も大注目です。

 

IMG_0842.jpg

 カメハメハ3世のハワイ王朝時代に設立された、由緒あるハワイのシンボル的なバンド「ロイヤル・ハワイアン・バンド」をはじめ、高校生たちによるハイスクール・マーチング・バンドの力強い演奏も大人気。沿道から声援が飛び交います。

 

IMG_0848.jpg

 ハワイ8島のプリンセスが各島のテーマカラーの衣装をまとい登場。身に着けているのは、長さ11メートルもある布を巻きつけ腰ひもにはさみ込み、ククイナッツの実で止めているだけの「パウ」と呼ばれるスカート。美しい生花のレイやハクレイによく映えますね!

 

IMG_0897.jpg

 アラモアナパークからゴールのあるカピオラニパークまで、沿道にはパレードを一目見ようと観光客やロコの姿でいっぱい。

 

 すべての飾り付けに生花を使用し、当日に美しく仕上げてパレードに参加するというその準備の大変さはかなりのもと想像できます。お花の甘い香りとハワイの伝統を肌で感じることのできるパレードに、来年はあなたもぜひ参加してみませんか?感動しますよ~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top