フラとバンドで大盛り上がり イベント2日目

フラとバンドで大盛り上がり イベント2日目

公開日:2010.07.18

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハー!アヤカです。

 昨日に引き続き、アロハヨコハマのイベントレポートをお届けいたします。
週末になり、イベントの盛り上がりは今日からが本番です。アロハストリートブースはオープンからたくさんのお客様がいらしてくださいました。

Top2_0717.jpg

人07162 003.jpg

 屋上ステージとホールステージでは、フラとバンドのパフォーマンスが交互に行なわれています。会場には、大勢のひとたちが集まり、大盛況でした。今日は、ブースやステージで行なわれたパフォーマンスなどをレポートします。  

 

まずは、ハワイ州観光局のオープニングセレモニーがホールステージで行なわれました。NHKみんなの歌「Aloha You~きずな~」がヒット中のマノアDNAと2009年ミス・ハワイUSAのアリアナ・セイユさんのライブ。10時前から、このライブを楽しみにしていた人で長い行列が出来ていました。

おーぷにんぐ07162 002.jpg

そして、CIQステージ横にあるアロハストリート・ブースでは、「アロハフロウ」の実演会が行われました。ハワイから駆けつけたミイラニ先生と、ジェニファー・ぺリちゃん、アロハストリート新カバーガールであるジャスミン・ぺリちゃん一緒に、ミニ体験レッスンを楽しむことができます。これはフラとヨガの要素を組み合わせたオリジナルのエキササイズ。ハワイのマナを感じながら、リラックスして身体のコアを鍛えることもできるのです。ご覧の通り、この日はたくさんの女性が集まってくださいました。

 

 レッスンの後は、、ジャスミン・ペリちゃんとの写真撮影会がありました。ちゃっかり私も一緒に撮ってもらっちゃいました。(笑)。撮影会は明日も予定しております。カメラを持って、アロハストリートのブースに遊びに来てくださいね。18日(日)の11:00からです!

Aloha Flow0717.jpg

 真夏の太陽がさんさんと照ってハワイらしい日となりました。午後の屋上ステージでは、マノアDNAとアリアナ・セイユのライブやアロハヨコハマの名物、毎年恒例の1000人フラのパフォーマンスが行われました。今年から、1000人ケイキ・フラもスタート! 一生懸命振り付けを覚えて、マノアDNAの「Aloha You~きずな~」の歌にあわせて子供たちがフラを楽しみます。キッズの顔は、キラキラの笑顔で輝いていました。

決定ありあな0716 024.jpg
manoa_0717.jpg

Keiki_0717.jpg

 

 さらに、屋上ステージでは、ライアテアのライブも行われました。日差しがまだまだ強い夕方の会場に響く美しい歌声。暑さを忘れて聞き入ってしまいました。彼女の人気は絶大なるものがあり、ライブにはとてもたくさんの人が集まっていて、撮影するのが大変! 後ろに行ったり、横に行ったりと邪魔にならないように、あちらこちらを動きながら、やっと撮影できました。

Raiatera_0717.jpg

Raoiate2_0717.jpg

 それぞれのライブが終わると、サイン会が始まります。大好きなアーティストのサインを目の前で書いてもらい、一緒に写真を撮ってもらえるなんて、ファンにはたまらないですよね! 出演者たちのサイン会はとにかく人、人、人でかなりの行列ができていました。

サインありあな0716 044.jpg

0まのあさいん7162 017.jpg

らいあさいん0716 057.jpg

 大さん橋会場は、たくさんの人たちで大盛り上がりを見せていました。ハワイにいるから暑さには慣れているよね? と、皆さんに言われましたが、いえいえ、ハワイはここまで暑くないのです...。アロハヨコハマの熱気に、汗びっしょりのアヤカがレポートをしました! 大桟橋ホールは日曜が最終日。他の会場は月曜まで続きます。横浜の花火大会も開催される日曜は、どれだけたくさんの方が集まってこられるのか...。ドキドキです。

 ⇒ 初日の模様はこちらから

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top