遂にグランドオープン!ラ・ベットラ・ワイキキに感激

遂にグランドオープン!ラ・ベットラ・ワイキキに感激

有名シェフ、落合務氏による有名イタリアンレストランの海外一号店「ラ・ベットラ・ワイキキ」が8月15日(火)にグランドオープン。お披露目イベントの様子をお届けします!

公開日:2023.08.16

更新日:2023.08.30

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

8月15日(火)、日本で名高いシェフ落合務氏が手がける有名イタリアンレストランの海外一号店「ラ・ベットラ・ワイキキ」がグランドオープンを迎えました。

 

同日に開催されたメディア向けイベントに参加してきたので、その様子をお届けします!

 


 

ラ・ベットラがあるのは、ワイキキのリゾートホテル「アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ」1階。巨大な水槽があり、美しい魚が泳ぐ様子を眺めながら優雅に食事を楽しめます。

 

イベント当日は、インテリアがすべて移動されていましたが、普段はグループで着席できる広めのテーブル席やカップルで利用できる2名席などが配されています。(写真左)
お店の奥には、ウエディングや記念日のパーティに最適な個室(25名まで収容可)も完備。(写真右)

 

イベントには、落合シェフの姿もありました。

日本で本格的なイタリア料理を広めたパイオニア的存在として知られる落合シェフ。グランドオープニングを迎えた現在の心境をお伺いすると、「やっとこの日を迎えられたか、という気持ちです。ハワイ店には、信頼のおける日本のシェフチームが常勤しているので、ハワイでラ・ベットラの本格イタリア料理を堪能していただきたいです。」とのこと。

今回初めて落合シェフにお会いしたのですが、サービス精神旺盛&とても気さくな方でした〜。

落合シェフのインタビュー記事はこちら>>

イベントでは、ラ・ベットラのおすすめメニュー13品と、それに合うワインやカクテルのペアリングを提供。

 

なかでも、私のお気に入りは、ラ・ベットラの名物「うにパスタ($39)」。濃厚でまろやかなウニクリームがアルデンテのパスタに絡み、一口食べるごとに幸福度が増していきます。

うにパスタは、次回来店した際も必ず頼みたくなるくらい美味でした。

 

こちらの「和牛ビーフと北海道うに」は、柔らかい和牛ステーキのスライスに北海道産うにのコクがプラスされて絶品!

どれもレベルが高く言葉が出ない程美味しかったので、次回どれをオーダーするかメニュー選びに苦戦すること間違いなしです(笑)。なにより、予約が取りにくいと言われる名店の味をハワイでいただけることが、幸せすぎます…!

 

また、ラ・ベットラでは、毎朝6:00〜11:00にテイクアウトスタイルの「LBカフェ」として営業。店内で焼き上げる自家製ペストリーが購入できます。

お土産にクロワッサンとクッキーをいただいたのですが、どちらもバターが香るリッチな味わいで美味でした。コーヒーも飲んでみたいので、改めてLBカフェを訪れてみようと思います。

 

落合シェフ(写真中央)、ハワイ店社長のヒデさん(写真右から4番め)、スタッフのみなさん

ソフトオープン中にラ・ベットラを訪れた友人から「本当に美味しくて感動するよ!絶対行って!」と激推されていたのですが、実際に訪れてみて納得。ワイキキにまたひとつ、お気に入りのレストランが増えました!

ラ・ベットラ・ワイキキのディナータイムは、毎日17:00〜22:00。混み合うことが予想されるので、事前予約がおすすめです。
ハワイの食材を使用し、落合シェフのこだわりが詰まった本格イタリア料理を、ぜひ堪能してみてくださいね!

ラ・ベットラ・ワイキキ

住所
2490 Kalakaua Ave, アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ 1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-6190
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top