アリスのガイダンス・ジュエリーが完成

アリスのガイダンス・ジュエリーが完成

公開日:2010.06.08

更新日:2017.06.25

特別企画&レポート

 アロハ! リツコ&めぐみです。

 西洋占星術や風水コンサルティングなどを行い、ライフガイドとしてカリスマ的存在のアリス・イノウエさん。女性だけでなく男性やビジネスパーソンなど、ロコの間で絶大な支持を集める彼女のセッションは、最短でも3カ月待ちという人気の高さです。また、アロハストリートでは、星占いの連載を担当されていたりと、縁の深い方でもあります。

IMG_3072_2.jpg
 アロハストリートでは、日本のみなさんにお届けできるハワイらしいアイテムがないかと探していたときに、アリスさんと「みんなを元気づけるようなアイテムを一緒に作れたらいいね」という話になり、アリスさんとのコラボレーション企画がスタート。そして、ついに「アリスのガイダンス・ジュエリー」が完成! 本日、アロハストリート・セレクトで発売開始となりました。生まれたてほやほやのジュエリーを持って、編集部に遊びに来てくださったアリスさんに、ガイダンス・ジュエリーの誕生秘話や思い入れをお聞きしました。

愛を込めて作られた世界にひとつのジュエリー

 ジュエリー作りに携わるのは今回が初めてだというアリスさん。このガイダンス・ジュエリーは、コンセプトからデザイン、素材選び、パッケージにいたるまで、すべてアリスさんがプロデュースされていますが、「すべての工程がエキサイティングで、最高に楽しかった!」とうれしそうに振り返ります。

「こだわったのは、天然素材を使い、ハワイメイドであるということ。そのため、天然のシルバーとパワーストーンを使い、それぞれの石が持つ波動を考慮して、上質なものだけを選び抜き、オリジナルの組み合わせを施してあるの。また、それらの素材はオアフ島にある工房で、職人さんがすばらしいジュエリーへと仕上げてくださったわ。もちろん、デザインもレシピも、すべて私がアロハストリートのために作ったオリジナルよ」

 オール・ハンドメイドなので、世界にひとつしかない、というのも魅力的ですね。また、今回のジュエリーのテーマは、「LOVE」。ストーン選びもデザインも、LOVEのテーマに沿って作られています。

「シルバーのプレートに刻まれたLOVEの文字や、星などの模様も、すべて職人さんが手で叩いて刻んだもの。私が工房を訪れたとき、ふたりの女性の職人さんが、『Love, Love, Love…』とつぶやきながら、コンコンと銀板を叩いていたのよ。その姿を見て、みんなのLOVEのエネルギーが込められた、すばらしいジュエリーになると確信したわ。このジュエリーを身につけると、きっと、心が前向きなパワーで満たされていくのを感じるはずよ」

 では、アリスさんの初めてのプロデュースにして最高の自信作、ガイダンス・ジュエリーの発表です!

★ラブ・シリーズ1 チャーム、ブレスレット、ネックレス

Set_Girl2.jpg

 シリーズ1は、明るめのトーンの石を使い、フェミニンで若々しい印象のライン。ハート型のシルバープレートがとってもキュート!

●使用ストーン
チャーム:カーネリアン、ペリドット、ターコイズ
ブレスレット:ローズクオーツ、クリソプレーズ、ターコイズ
ネックレス:ファイヤーオパール、アパタイトブルー、ローズクオーツ

「カーネリアンは、活力や人生を象徴する石で、いいことを願っているのに、なかなかそれを実行できない心のやさしい人にぴったり。ローズクオーツは、あらゆる形の愛の力を高めてくれる石。私は愛が必要な時にまず最初にこの石をつけるの。ターコイズは、あらゆるパワーを秘めた用途の広い石で、愛によって導かれた創造力や直感を磨く手助けもしてくれるのよ」


★ラブ・シリーズ2 チャーム、ブレスレット、ネックレス

Set_Lady2.jpg

 シリーズ2は、落ち着いた雰囲気が漂う、大人の女性にぴったりのライン。丸型のシルバープレートにはloveの文字や星、ハートなどの模様が刻まれています。

●使用ストーン
チャーム:ルビー、カーネリアン、アメジスト
ブレスレット:トルマリン、ピンク、ガーネット、アメジスト
ネックレス:サンストーン、ピンクサファイア、アメジスト

「アメジストは、精神性と充足感の石として知られているストーン。私の使う石は、インナーバランスや強さ、エネルギーをもたらすもの。ピンクは愛情を引き寄せ、愛を信じるように導いてくれる石。サンストーンは、私のお気に入りのひとつで、ポジティブな力を発し、前に進む強さや信念、自制心を発揮させてくれる石なのよ」

人生の目的にまっすぐ向き合う、強く美しい女性へ


 工房で仕上がったジュエリーは、カフ・クム、カレン・レイアロハ・キャロルが祈りを込め、ハワイのヒーリング・プールで浄化された後、みなさんのお手元へ届けられます。パッケージのデザインも、アリスさん自身が担当。また、それぞれの石の意味や効能が書かれたシートや、ジュエリーの研磨に使えるクッションも同封されています。

 
Packaging_5_0.jpg

「このガイダンス・ジュエリーは、心の奥に秘めた夢や希望へとつながり、ボディ、マインド、ハート、そして魂をエネルギーで満たしてくれるもの。このジュエリーを身につけることは、あなたの人生の意義や目的にまっすぐ向き合うことにもなるのよ。また、このラブ・シリーズは、愛のリマインダーでもあるの。孤独を感じたり、疲れてまわりへのやさしさを失いがちなときに、『愛を忘れないで』とささやいてくれるはずよ」

 いつもやさしい心でいられるように、愛を忘れないように…。そんなポジティブなパワーに満ちたジュエリーは、外見だけでなく、心の中から本当の美しさへと導いてくれそうです。前向きで、愛と自信にあふれる女性へとあなたをリードする、ガイダンス・ジュエリー。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

アリス・イノウエのガイダンス・ジュエリーご購入は、アロハストリート・セレクトへ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top