ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ビーチツアーって最高!カイルアを遊びつくしてきた

ビーチツアーって最高!カイルアを遊びつくしてきた

カイルアにはどうやって行くのが1番いいのか探るため「カイルアビーチアドベンチャーズ」のツアーに参加してきました。ツアーがこんなに良いものだなんて知らなかった…

公開日:2019.04.25

更新日:2019.06.17

編集部体験レポート

ラニカイビーチでジャンプ

※この記事は2019年4月25日に公開されたものです。

 

アロハ! トモミです。

ワイキキから約1時間のところに位置し、おしゃれなお店が立ち並ぶカイルア。ワイキキとは少し違った雰囲気を楽しめる観光スポットとして大人気です。

しかし、正直なところ

カイルアって、ちょっと行きにくくないですか?

車があれば自由に動き回れるけれど、レンタカーして返却時間を気にするのも何だか落ち着かない。しかもカイルアは駐車場がなかなか見つからず、車を停めるのにも一苦労です。いつ来るかわからないバスを待っているのも時間がもったいないけれど、がっつりツアーを組んであまり興味のないところに連れて行かれるのもちょっと違う…。せっかくなら、ハワイ滞在中は効率のよいスケジュールでいろいろなところに行きたいですよね。

カイルアまで送り迎えしてくれて、海も街も遊びつくせるほど時間たっぷりで、かつツアーのスケジュールに縛られない自由なプラン、ないかな〜。

 

 

ありました。

そんなわがままなお願いを叶えてくれるのは「カイルアビーチアドベンチャーズ」のこのプラン。

カイルアビーチツアー
・ワイキキの周辺ホテルからの無料送迎
・選べる昼食
・シュノーケル、ボディボード無料レンタル
・ござ無料レンタル
・貴重品用ロッカー無料で使用OK
・シャワーつき
大人(13歳以上) $79/小人(3歳~12歳) $70
(アロハストリートから予約で15%オフ!$79→$67.15)
予約はこちら>>

スケジュール

7:30〜8:30 ワイキキの各ホテルにお迎え

8:30〜9:30 カイルアビーチアドベンチャーズオフィスに到着&説明

9:30〜出発まで 自由時間

15:00〜 カイルアを出発

 

約7時間のツアーは、移動時間と説明を除いても約6時間はたっぷり遊べます。出発までは特に制限がない自由ツアーなので、自分好みにプランをアレンジできるのはとても便利。シュノーケルやボディボードの貸し出しもあるので荷物を減らして遊びに行けるのがうれしいですよね。

カイルアビーチアドベンチャーズ

同意書記入〜施設案内

  • カイルアビーチアドベンチャーズ

    ツアー参加の同意書を記入します。

     

  • カイルアビーチアドベンチャーズ

    参加者はリストバンドをつけます。使用できるロッカーのナンバーと集合時間が書かれているのでわかりやすい。

スタッフのエミさんが説明してくれる

スタッフのエミさんから案内や注意事項などの説明を受けます。エミさんをはじめ、日本語が話せるスタッフが多数スタンバイしているので安心。カイルアの海をよく知る方ばかりで、注意すべきことも教えてくれるのはとってもありがたいですよね。

カイルアビーチアドベンチャーズは、鍵付きのロッカールームと更衣室も完備しています。ゆっくりと着替えができて荷物を預けられるのでとっても助かる〜。私は以前友達とバスでカイルアに来たのですが、木のそばのなるべく目の届くところに荷物を置いて「大丈夫かな…」と気にしながら海に入ってました。その心配をせずに遊べるのは本っ当に気持ちが楽!

スタッフのエミさんからも、「カイルアビーチには売店やトイレもないので貴重品はロッカーに入れておいてください」とアナウンスがありました。

ユウリ:友人や家族とビーチに遊びに行くと、貴重品などの荷物を誰かが見ていないといけないですが、貴重品をしまっておけるロッカーがあると、みんなで思いっきり海で遊べるのがいいですよね!

さっそくカイルアビーチへ!

うわ〜〜〜!綺麗!
カイルアの海は、ワイキキとは違った良さがありますよね。

思いっきり遊び尽くすつもり満々の私達は、ツアーに申し込むと無料でレンタルできるシュノーケル、ボディボード、フィン、ござなどを、一式借りました。

  • フィンをつけて…

  • いざ、魚を探しに行ってきまーす!

カイルアビーチアドベンチャーズのシュノーケル

魚を見るために必死な私達。

 

 

しかしこの日はたまたま風が強く波が高かったので、魚を見ることは叶いませんでした。それでも、綺麗な海で遊べて大満足!

シャワーも貸してもらえるので、海に入ったあとでもサッパリして街に遊びに行けます。
ああ、なんて効率の良い過ごし方なんだ…。

 

ユウリ:肌寒い冬が終わり、久しぶりに入る海は気持ちよいです!魚は見えなくてもキラキラと太陽の光が差し込む水中景色が本当に綺麗でした。自然ってやっぱりいいですね。

 

お腹が減ったら近くでランチを

街に繰り出す前に腹ごしらえ。
こちらのビーチツアーにはランチもついてくるので、わざわざ買いに出かけなくてもチケットを引き換えるだけでランチが食べられます。ボストンスタイルのピザ、カルツォーネ、ハンバーガー、サラダ、プレートランチの中からお好きなものを選べますよ。フードだけでなくドリンクもセットになっています。

  • 好きなお店に出向き、受付時にもらったチケットと引き換えます。

  • 連日大人気の「ボブズピッツェリア」も選べます。

私達が選んだのは「K&K バーベキューイン」のチキンのプレートと、「ボブズピッツェリア」の大きなピザ。


(※写真は3人分です)
顔よりも大きいサイズに私もユウリも大興奮。太陽の下で遊んでいると思いのほか体力を奪われます。午後も満喫するために、しっかりいただきました。

 

ユウリクリスピーな生地がすごく好きです。たくさん遊んで疲れてるときはしょっぱい物の美味しさがひとしおですね。

ちなみにカイルアは日差しを遮るものがあまりないので日焼け対策は必須です。帽子、サングラス、日焼け止め、UVカットの羽織などがあると便利です。もし忘れてしまっても、カイルアビーチアドベンチャーズのお店があるので、必要なものはここでそろいます。ツアー参加者限定でお店の商品が15%割引になりますよ。

自転車に乗って街へ繰り出そう

お腹がいっぱいになったので、午後からはショッピングへ。カイルアビーチアドベンチャーズでは自転車のレンタルもしています。お値段は1日$20。

ですが!

今なら期間限定特別クーポンが!
5/20~7/19の間に限りアロハストリートからカイルアビーチツアーを予約された方は自転車レンタル代が無料!になります!$20の割引は大きい…!

この自転車は、ハンドブレーキでなく、ペダルを後ろに回すと止まるフットブレーキタイプ。
私は試したことがなかったので、ちょっと怖いな、と思ったのですが「普通の自転車が乗れる方は問題ないですよ」とのこと。実際に乗ってみたら、最初は違和感こそあったものの次第に慣れてきて、カイルアの街並みを楽しめました!

また、自転車を降りる時は必ず施錠しましょう。街中には色々なタイプの駐輪スタンドがあるので少し止め方に注意が必要な場合があります。

ユウリの行きたいお店「ラニカイ・バス・アンド・ボディ」

ハワイ産の素材や、ナチュラル&オーガニックにこだわって作られた肌にやさしいソープやバスソルト、ボディバターなどのバスグッズがそろう「ラニカイ・バス・アンド・ボディ」。バラマキにぴったりな小さめのアイテムも数多く、自分用にもおみやげ用にもおすすめです。ハワイらしさを感じるカラーは、見ているだけで元気がでますね。

ラニカイ・バス&ボディのバラマキみやげにgoodなアイテム

お気に入りのアイテムを見つけてご満悦のユウリ。

トモミの行きたいお店「グアバショップ」

ノースショア出身の二人の女性オーナー、リズさんとカイさんがオープンしたオシャレなブティックの「グアバショップ」
「おしゃれなロゴガールたちが車に乗ってワイキキまで遠出することなく、地元でもクオリティの高いおしゃれな洋服を買えるように」というのがお店のコンセプトなだけあって、ビーチに映えるカラフルなワンピースはもちろん、街でも使えるカジュアルなファッションもそろいます。オリジナルグッズもかわいいと有名なんですよね!

さすがロコガール御用達なだけあって、どれもオシャレ!日本にいたときは何にでも合わせやすいように無難な色を選びがちですが、ハワイならではのカラフルな色合いを試したくなります。

ラニカイビーチにも行ってきました

カイルアビーチからラニカイビーチまでは徒歩で10分ほど。しかし、1分1秒も無駄にしたくない私達はラニカイビーチにも自転車を走らせ時間を節約!

自転車があると時間の短縮にもなるし、いい運動になるので健康的に過ごせるなあと思いました。小学生のころは自転車があればどこまでも行ける気がしていたけれど、大人になるにつれて移動手段は車か電車になり、自転車とは疎遠に…。たまには身体を動かして、車や電車では見られない景色を探すことはやっぱり大切!

ラニカイビーチ

ラニカイの海は本当に綺麗…!この1枚の写真の中だけでも何種類の青があるんだろう。
まるで宝石のようだと思いながら、しばらく見つめていました。

あまりの綺麗さに思わずテンションが上がった私達は

ラニカイビーチでジャンプ

ジャーーーンプ!

結構高く飛べた(ように見えた)ので、お気に入りの1枚です。

帰りもラクラク

海に入って、街で遊んで、ラニカイまで自転車を走らせて…。正直私もユウリもクタクタだったので、バンに乗るだけでワイキキまで連れて帰ってくれる送迎サービスは本当にありがたかったです。(私もユウリも、バンの中で爆睡してしまったのは内緒です。)
これがバスや車だと、そうは行かないですよね。車なら自分で運転しなくてはならないし、バスはバス停を探し荷物を持って行き、いつ来るかわからないバスを待ち、無事に乗れても座れるかはわからない…。太陽の光が降り注ぐ自然の中で遊んで疲れたあとに、ワイキキまで1時間立ちっぱなしだったら少しきついなあと思いました。

ユウリ:小回りがきく自転車でふら~っと街まで気軽に行けて、6時間で海遊びも観光も満喫。カイルアの魅力を楽しみ尽くして最高でした!少人数の女子旅やファミリーにも良さそう。

 

6時間でカイルアのビーチもショッピングもグルメも楽しめるのは設備やサービスが整っている自由プランだからこそ
以前バスで来たときは、疲れた友達の機嫌が悪くなり気まずい思いをしたので(笑)このツアーをもっと早く知っていれば良かったなと思いました。でも今回は大満足!あー楽しかった〜〜!

カイルアビーチアドベンチャーズ

住所
130 Kailua Rd., Kailua, HI 96734

GoogleMAPで見る

電話番号
808-262-2555 日本語OK
営業時間
8:00~17:00 
定休日
無休(カヤックは日曜休み)
カード
VISA MasterCard Discover JCB
アクセス

カラパワイ・マーケット向かい、カイルア・ビーチセンター1階

駐車場

あり

公式サイト

https://www.kailuabeachadventures.com/jpn

e-mail
jpn@kailuabeachadventures.com
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top