ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
キッズ向け夏休みのスポーツプログラム

キッズ向け夏休みのスポーツプログラム

公開日:2010.05.26

更新日:2017.06.25

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツ・ナビゲーターのA-1(エイワン)です。
 ハワイの子どもたちは、もうすぐ夏休み。長い夏休みを有意義に過ごすべく、子どもたちは勉強やキャンプなど、それぞれの目的に合ったプログラムを選び、大きく成長していきます。スポナビハワイがオススメしたいのは、もちろんスポーツのプログラム。日本の子どもたちにも参加しやすく、すばらしい夏休みになること間違いなしの選りすぐりのプログラムをご紹介したいと思います!

1).jpg

 ワールドカップを目前に控え、注目が高まるサッカー。地元のサッカークラブが運営する「ユース・サッカー・キャンプ」は、毎年春、夏、秋、冬に開催され、ロコはもちろん、日本のサッカーキッズからも人気を集めています。

2.jpg

 キャンプは5歳から12歳の子どもが対象で、テクニカル・トレーニングやミニ・ゲームを行いながら、5日間集中してスキルアップを狙うという内容。ワイキキのカピオラニ公園で開催されるので、旅行者でも気軽に参加することができます。

3.jpg

 「ジュニア・ゴルフ合宿7日間」は、メンバー制プライベート・コースとして、毎年名球界や多くの日本人からも人気のホノルル・カントリー・クラブで、集中してゴルフのトレーニングを行うプログラム。スウィングからアプローチ、パター、コースレッスンまで、地元のトップジュニアたちを育成する専属レッスンプロが指導します。

4.jpg

 滞在は、保護者の方とワイキキのホテルに宿泊して毎日送迎サービスで参加する<ホテルステイ・コース>と、ハワイのアメリカ人家庭にホームステイをしながら英語や海外文化も一緒に身に付けることができる<ホームステイ・コース>の2コースから選択。いずれのコースでご参加されても、ゴルフのスキルアップはもちろん、幼少期の貴重な経験となるはずです。日本人選手の世界での活躍を受け、ジュニアのゴルフ熱も高まっている今、ハワイでのゴルフ合宿で一歩先を目指しましょう!

5.jpg

 野球少年・少女におすすめなのが、ハワイ大学の野球チーム、レインボーズを率いる元メジャーリーガー、マイク・トラパッソ監督が教える「ユース・ベースボール・キャンプ」。ピッチング、キャッチング、ヒッティング、内野手と各分野に分かれ、ベテランのコーチ陣が深く、論理的に、また楽しくベースボールを教えてくれます。

6.jpg

 キャンプはハワイ大学の本拠地で前面人工芝のスタジアム、レス・ムラカミ・スタジアムで行われ、本場アメリカのカレッジ・ベースボールの舞台で思い切りベースボールを満喫できます。素晴らしいコーチ陣と環境で行われるこのサマー・キャンプは、日本での野球とはひと味違う体験となるはずです。

 日本でも、夏休みまであと2カ月足らず。今からバッチリ計画して、楽しい夏休みを迎えましょう!

ハワイのスポーツ情報満載!

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top