ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
気分爽快! 朝日のビーチでフラレッスン

気分爽快! 朝日のビーチでフラレッスン

公開日:2010.05.13

更新日:2017.06.25

JALわくわくアロハ計画

皆さんALOHA!

わくわくアロハ計画ハワイ事務局です。
ハワイからの現地情報も3回目となりました。今回は「ロケーション最高 海辺でお気軽モーニング・フラ」の様子をお伝えしたいと思います。

IMG_0323.jpg
この通称「モーニング・フラ」は、昨年までのJALフラウイークで大変好評を博したプログラムで、「1年中、このプログラムが体験できたらいいのに・・・」という皆様からの声にお応えして、今年はなんと1年を通してお楽しみいただけるようになりまた! 朝早い時間にも関わらず、今回もたくさんのお客様が参加され、「楽しかった~!」とのお声を早速いただいてます。

その理由はまずこのロケーション。朝の清々しい時間帯にダイヤモンドヘッドを眺めながらビーチでフラ、なんて贅沢すぎると思いませんか?しかもここは有名なヒーリング・スポットでもあるんです。

IMG_0256.jpg

早朝なので最初は眠い目をこすりながらのスタートですが、いざエクササイズが始まると体がシャキっとしてきます。

小さいお子さんたちも可愛いパウスカート(フラの練習用スカート)を履いて頑張っていますね。真剣なまなざしで先生のレッスンを受けています。

 

IMG_9731.jpg
そしてこのプログラムの人気を支える先生たちのアロハな笑顔!ハワイではフラの先生をクムフラと言います。本場ハワイでクムフラのレッスンを気軽に受けられるのがこのプログラムのまたすばらしいところなんです。レッスンが終わった後は先生たちとの楽しい記念撮影も待っています。これは何よりも良いハワイの思い出になりそうですね。

IMG_0331.jpg

この「モーニングフラ」、なんとたった1時間で1曲をマスターする事が出来るんです。しかも1時間とは言え、エクササイズからベーシック・ステップまでしっかりとていねいに指導してもらえるので、フラが初めての方でも安心して楽しめる内容になっています。先生からの「Smile!」の声に、参加されている皆さんの表情が活き活きとしてきます。笑顔がとってもすてきですね!

IMG_9755.jpg

レッスン終了後はみんなで一つの輪になって先生がブレッシング(お祈り)をします。とても神聖な気持ちになる瞬間です。

IMG_9754.jpg

つないだその手から伝わるアロハ・スピリッツ。手をつなぐことによって、みんなの気持ちが一つになり、そこからは大きなエネルギーが生まれます。今日、この場所にいられることに感謝し、そしてみんなでアロハの心をシェアします。

IMG_9757.jpg

そして最後はみんなで円陣を組んでイムア!
イムアとはハワイ語で「前」と言う意味ですが、ここでは「よし!行くぞ!」という意味で使われています。みんなで「イムア!」と言いながら天高く手を上げると、なんとも言えない達成感に満たされます。

IMG_8765.jpg

365日わくわくのハワイ!お楽しみがいっぱいの「JALわくわくアロハ計画」
大人気の「モーニング・フラ」は2011年3月30日まで毎週月・水・金(わくわくフラサマー期間中は毎日、9月は月・金)に
開催しています。

早起きは三文の徳とはまさにこのこと! 朝の気持ちよい時間にここでしか味わえない感動を、是非皆さんもハワイで体験してみてはいかがですか。

ホノルル往復航空券が当たる!

また現在、「JALわくわくアロハ計画2010」では ホノルル往復航空券があたる フォトコンテスト開催中です。わくわくプログラムでの楽しい写真と感想を添えてご応募下さい。
フォトコンテスト詳細、各プログラムの申し込み・詳細は下記URLへ。
http://www.jal.co.jp/hawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top