ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
元気になるハワイ5 ハッピーグッズ

元気になるハワイ5 ハッピーグッズ

2009.11.16

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

必見!元気になるハワイ 元気な自分を発見しよう!パワフル・セッション

大好きなハワイでお気に入りのラッキー・アイテムを見つけてステキな思い出と一緒に、エネルギーも持って帰ろう!
しあわせパワーをもたらしてくれるのは、こんなアイテムたち。

※5回に分けて、特集「必見!元気になるハワイ」をウエブサイトにて掲載します。
インデックスはこちら>>

アリス井上 ラッキーアイテムを探すヒントのひとつに「色が持つ意味」があります。たとえば、赤やオレンジなどの暖色系はパワフルなエネルギーを放ち、ブルー系は落ち着いた平和的な波動を。グリーン系は成長やアクティブを象徴します。「すべての色にはバイブレーションがあり、その波動は常に人々に影響を与えているの。たとえば、寝室の壁が真っ赤だったら、なんとなく落ち着かないでしょ。逆に、ここ一番!の朝には赤い色の服を選んでみる。そういうことね」と、プロの風水コンサルタントとして活躍するアリスさんは言います。
「 色だけでなく、物自体にももちろんエネルギーがあるわ。たとえば石。私が毎日使っているのは、スピリチュアル・ストーン・オブ・ハワイ。袋に入った32 個の石の中から、毎朝3 個を選ぶの。石にはそれぞれ。Grace、Support、Spiritなどの言葉が彫られ、それが一日のキーワードになるのよ」とアリスさん。ハワイの人々は昔から石に特別な意味を感じていたようです。大地が長い時間をかけて作り上げた石の持つ意味を知り、自分に合ったパワーストーンを選んで、身につけるのもすてき。また、火のパワーを象徴するキャンドルや、すべてのパワーをダブル(倍増)にしてくれる鏡もおすすめアイテムだそうです。
 でも、大切なのはそのアイテムが自分にとって心地よいかどうかということ。出会った瞬間にこれステキ! って感じたら、それがあなたのラッキーアイテムです。しかも、大好きなハワイで見つけたものなら、さらにパワー倍増。さあ、お買い物に出かけましょう!

アリス井上 Alice Inoue


ハワイ発日本向けのテレビ番組のパーソナリティとして人気を博した後、現在はプロの占星術師、風水コンサルタントなど「ライフガイド」としてハワイで活躍中。台湾、カリフォルニア、日本、ハワイでの暮らしを経験し、中国語、日本語、英語の3カ国語に堪能。クロスカルチャーな文化背景を熟知してのリーディングやコンサルティングにも定評がある。2008年には、著書「A Loving Guide toThese Shifting Times」も出版。
公式サイト:www.astrology-fengshui.com

アリス井上がおすすめするラッキー・アイテム

キャンドル パワーストーン
特別なエネルギー「火」を灯すキャンドルには不思議なパワーが。気持ちを落ち着かせる効果があり、好きな香りで選ぶのもおすすめ。 クプラウ・ジュエリー&ウォッチ
水晶、ローズクォーツ、ターコイズなど、強いエネルギーを持つストーン。自分に合ったものを組み合わせて、常に身に付けていたい。
詳細はこちら>>

ミラー マオラナジュエリー
お部屋を広く見せたり、エネルギーを倍増させてくれたり。お気に入りのミラーは、パワーアップに欠かせないアイテム。 ジャパハ
ハワイの神々や自然をモチーフとし、クムフラが祈祷を捧げたというジュエリー。
詳細はこちら>>

お守り   ハワイ金刀比羅神社&ハワイ大宰府天満宮

実はハワイにも日本の神社がある。
ハワイアン・プリントや、ハート柄がユニークなオリジナルのお守りで交通安全や恋愛成就祈願。
詳細はこちら>>


ラッキー・アイテムの店舗マップ

地図上のマークをクリックすると、場所の名前が表示されます。


より大きな地図で ラッキー・アイテム を表示

 

※アロハストリート2009秋号に掲載した記事です。

●日本では定期購読にてアロハストリートをご購入いただけます。
ハワイの「今」をどこよりも早くキャッチできるマガジンを日本でもお楽しみください。
定期購読のお申し込みはこちら *定期購読のお取り扱いはFujisan.co.jpで承っております

 日本未発売品や数量限定モデルなどのレア・アイテムがそろう老舗時計専門店。独自のルートにより、入荷するこだわり派に人気のウォッチが日本よりもお手頃価格で入手可能。ハワイに来たら必ずここへ来ると…

 個性的でアロハスピリットあふれるアクセサリーを中心に、バラエティ豊かなジュエリーや雑貨が充実。ロコデザイナーや、NYのアーティストなどによるハンドメイドのアクセサリーをはじめ、入手困難な話題…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top