【スタッフブログ】パーソナルトレーナー登場?

【スタッフブログ】パーソナルトレーナー登場?

公開日:2009.10.28

更新日:2017.06.25

アロハストリート・セレクト スタッフブログ

アロハ~♪

アロハストリート・セレクトスタッフの土屋です。
台風が過ぎて一安心の日本ですが、ハワイは今日もいい天気なのかなぁ~?

さてさて今回は、クリスマスに向けてプレゼントにも最適な、スント(SUUNTO)の時計をご紹介します。
時計好きな私の視点から見た、ちょっとマニアックな?ご紹介になる可能性もありますが、お付き合いください。

suunto.jpg
まずは、少しスントのご紹介から・・・。

スントはフィンランドに本社がある精密機器メーカーです。
歴史は1932年、液体封入型のコンパスを発明したことから始まっています。
現在は、スポーツ用に計測機器、心拍計などの機能を持つ多機能型腕時計を生産しています。

多機能型腕時計なんて言うと、何だが堅苦しい感じがしますが、年齢・性別問わず愛用できる様々なタイプやデザインが揃っているのも特徴です。

特に今回オススメなのが、「スント t3c(ティー・スリー・シー)」です。

all_black.jpg

↑↑↑ 「t3c オールブラック」 ¥22,800(税込) ↑↑↑

black_arrow.jpg
↑↑↑ 「t3c ブラックアロー」 ¥23,800(税込) ↑↑↑

時計としての機能はもちろん、付属のコンフォートベルト(下記画像)を、胸部(みぞおち部分)に装着して運動すると、心拍数を計測して、リアルタイムに時計本体へデータ転送して表示出来るんです。

belt.jpg

コンフォートベルトの電極部分やベルト素材も、やわらかく肌触りのよいタイプです。
実物を触ってみたところ・・・、スベスベしていて柔らかくて気持ちいいです。左右どちらからでも着脱が可能なワンタッチタイプのコネクタなんで、装着も楽ですよ。運動している時は、「付けている感」が気にならないのが1番ですよね。

つまりは運動しながら、時計を見れば自分のコンディションが確認出来る優れもの!これで自分が適した運動量をこなせているか、瞬時に判断出来ますよね。しかも、消費したカロリーまで計算して表示するんです。
毎日のエクササイズにも、ちょっと食べ過ぎちゃった翌日も、「t3c」をお供に運動すればバッチリです。

更に使用する人の身体基本データ、身長・体重・年齢・普段の運動レベル(5段階)を事前に入力しておけば、最大心拍数を計算し、本人が望む運動効果レベルに到達するために最適な心拍数、身体機能データ、トレーニング効果、ペース、ラップタイム等の情報も提示してくれるんです。

これはもう、パーソナルトレーナー並です。

アロハストリート・セレクトでは、2色(オールブラック・ブラックアロー)をご用意しています。

ブラックアローは元々、スントが契約しているトップクラスのプロアスリートだけに贈られた専用モデル(非売品)だったんです。これと同じデザインで、今年8月に開催された、トライアスロン世界選手権横浜大会開催記念モデルとして販売。販売本数が少ないので、実はかなりのレアアイテムなんです。
ブラックで統一されたボディに、文字盤数値のみを赤色で表現した、存在感のあるカラーバランスです。

時計としてだけではなく、様々なシーンに大活躍する事間違いなしの1本!
早いもの勝ちですよ♪

アロハストリート・セレクトは、他にも沢山のアイテムが揃っています、是非遊びに来てください。

alohaselect-logo05.jpg
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top