【アロハヨコハマ 2009’を終えて】

【アロハヨコハマ 2009’を終えて】

公開日:2009.07.28

更新日:2017.06.25

アロハストリート・セレクト スタッフブログ

 

アロハ~!

アロハヨコハマ2009'に参加してきました!

例年同様、ものすごい来場者でした。22日から24日は大さん橋ホールアロハヨコハマ事務局ブースで「ABCヨコハマ限定Tシャツ」を販売しました。ABCストアとアロハヨコハマとアロハストリートのコラボレーションTシャツです。

CIMG2426-00.JPG

このTシャツを目当てに来場された方も多かったと聞いてます。開場と同時に一目散に当ブースに来られる方もいらっしゃいました。“あ~、懐かしい!”なんて声もたくさん聞きました。「ABCストア OKINAWA」バージョンのTシャツを着ていた方がいて、思わず声を掛けてしまいました。沖縄で購入されたようですが、ニセモノだと思う!ですって。

ブースでは、ご当地限定キティちゃんストラップも販売しましたが、限定Tシャツのインパクトが大きくて、ストラップは影を潜めてしまいました。POPに工夫をすれば良かったのかなぁ。反省。

ヨコハマ限定Tシャツは300枚作らせてもらったのですが、週末のメインイベントを待つ前にほぼ半分以上売れてしまったので土日に来られるお客さんに取っておくか否か?スタッフ一同悩みました。当初は白Tが売れるだろうと予測していたのですが、グレーが出ること出ること。3日間でほとんどなくなってしまいました。

そして、土日です。この2日間はCIQプラザにブースを移動し、しょっぱなから思った以上のお客さんの入りでした。

 

CIMG2471-00.JPG

見て下さい、この盛況ぶりを!アロハストリートセレクトの商品はほぼ全て会場に持っていきました。88TEESMARQETハワイアン・サウスショアプルメリアプリンセスSUUNTO(from JAPAHA)です。そして今回は7月初旬に現地ハワイで仕入れてきた、ハワイアン・ムーンマツモト・シェイブアイスのアイテムも販売!

CIMG2469-00.JPG

見て下さい!最終日の5日目には、写真上の右上にあったABCヨコハマ限定TシャツのPOPが無くなりました。300枚完売しました~!結構人気あるなぁ。来年が楽しみです。

僕の写真も入れておーこぉっと。ちょっと暗いかな。そもそもクロいからか・・ ままっ、それはそれで。

CIMG2475-00.JPG

ここで紹介です、写真の右上(ブースの右側)に飾ってある特大ビーチタオルに注目してください!当店で扱っているプルメリア・プリンセスのチョー可愛いビーチタオルです。  ねっ、カワイイでしょ?プールとかビーチとかに持っていったかなり目立ちますよぉ。持っているだけで注目度No1間違いナシ!最終日はビーチタオルがかなり売れました。88TEESヤヤちゃん特大ビーチタオル(黄色・ピンク)なんかは畳一畳くらいあって、皆どのビーチタオルにしようか?とっても悩んでました。

“も~、他で買えないんだから、この際2つくらい買っちゃったらイイじゃないっすか!”ってすすめたら、ホントに2枚買っちゃう方もいましたよ。

在庫がなくなる前に、僕も買っちゃおっかナ。 な~んて。この夏ビーチでプールでブンブン言わせたい皆さんのために、ちゃ~んととっておきますよ。

それからナント!最終日のアロハストリートブースで、あの「アロハ萌え」で有名な橋口いくよさんがサイン会を実施。これまたものすごい人だかりで、いくよさんってやっぱり人気ものなんだ。。と実感しました!

CIMG2494-00.JPG

事前にブログで告知していただいたので、ブース前はいくよさんのファンの方が何十にも列をなしていました。その流れでブースにもお客さんがワンサカ。そして、いくよさんにも商品をご購入いただき、、、

いくよさーん、ありがとー!

しかし、この写真の撮り方は独特だなぁ。1日で何回このポーズをとったんだろうか?
ねね、僕の着ているアロハシャツ、カッコイイでしょ!ハワイアン・ムーンのアロハシャツですよ。

さて、最終日は天候にも恵まれ、当ブースは大盛況の中、5日間のイベントを無事に終えました。イベントの出展はほぼ初めてといっても良いのですが、リアルな店舗で販売することの難しさ、お客さんとフェースtoフェースで接する楽しさ、今回学んだこと、たっくさんありました。上野編集長にもお手伝いいただき、来年につながるイベントができたと思います。もちろん、アロハストリート内、アロハストリート・セレクトですけど。

立ちっぱなしの5日間、スタッフの皆お疲れ様でした。

そしてなによりご来店いただいたお客様全員に、感謝の気持ちを込めて “ありがとうございました!” またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

これからもアロハストリート・セレクトをどうぞ宜しくお願い致します。

マハロ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top