火山爆発! 横浜イベント3日目by編集長

火山爆発! 横浜イベント3日目by編集長

公開日:2009.07.24

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! 編集長の上野です。ここからは私も合流いたしまして、撮影&レポート担当をさせていただきます!
 

 ■22日の模様はこちら
 ■23日の模様はこちら

 
 何だかまだまだすっきりしない梅雨みたいな天気の横浜ではありますが、金曜になって、いよいよイベントも盛り上がってきています。大桟橋会場の入り口フロアは、CIQフロアと呼ばれているのですが、24日はここに豪華客船の飛鳥が到着。イベント会場ではなくて、船着場としての本来の機能で大いににぎわっていました。
 
 で、夜から、このCIQフロアに土日と出展する各社さんのブース設営が始まりました。その前に、横浜ロイヤルパークホテルで行われた国際文化交流セミナーに参加させていただきまして、そこではハワイ州観光局長、フラレア編集長、アグネス・キムラさんなど、そうそうたるメンバーによるパネルディスカッションなどが行われていました。

seminar1.jpg
  総料理長が自慢のハワイ風ランチを提供。そしてマノアDNAやアグネス・キムラさんのスペシャル・ライブという3時間半ものイベント。アロハストリートはブース参加もさせていただきまして、私も特等席のVIPテーブルで観客として楽しませていただきました。

seminarmanoadna.jpg
 

agneskimura.jpg
 夕方は、クイーンズスクエアでライアテアのライブ、その後はランドマークでマノアDNAのライブです。ホテルにチェックインとかしてたらライアテアを見逃しました…。が、マノアDNAとミスハワイのライブはバッチリ、カメラに収めました。あまりにもすごい人の数だったので、撮影もひと苦労。あちらこちらを動き回って、カメラを頭の上に掲げたりして、やっと撮影できました。
 
 しかし平日の午後4時。皆さん、何をしている方々なのでしょう(笑)。その後のサイン会はとにかくすごいことになっていて、いつまでたっても行列が途切れることがなさそうでした。

landmark.jpg

manoalandmark.jpg
 

manoasignkai.jpg
 さて、実はこの日、メイン会場の大桟橋ホールには、あっと驚くサプライズゲストが登場しました。元X-Japanのボーカリスト、TOSHIさんです。最近ではヒーリング・ミュージックということで、ゆったりとしたメロディーのメッセージ性が強いやさしい歌を歌うようになっているTOSHIさん。アロハストリートの秋号にもご登場いただくのですが、来年にはハワイでのコンサートを実現させたいと願っていらして、私たちもいろいろとできるところから応援をさせていただいています。
 
 ハワイで関係者さんにお会いした時にアロハヨコハマ2009のお話をしたら、ぜひ出演したい、ということになりまして、運営責任者さんをご紹介した次第。ということもあっての、2ショットでございます。パワフルな歌声。そして「大切なものは何? そして誰?」と問いかける言葉に、会場もシーンと静まり返って聴いていました。サイン即売会も、あっという間に長蛇の列。引き続き、アロハストリート・ブースで今日からCD販売はさせていただきます。

toshi6.jpg
toshi7.jpg
toshi1.jpg
ueno_toshi2shot.jpg

 さて、ビッグアイランド観光局さんも土曜から登場です。見てください! この巨大な火山を!

volcano.jpg
 皆さんの記念撮影用に、なんとシグゼーン氏が企画・プロデュースを担当。アーティスティックな巨大火山ができあがりました。煙も吹けば、チカチカと溶岩も赤く光ります。とんでもないことをする人たちです(笑)。CIQ会場の入り口付近ですので、すぐに分かります。会場に来たら、絶対にご覧になってくださいね。
 
 そして最後にアロハストリートのブースもついに土曜日10時からスタートです。CIQ会場の奥の奥。フードブースを通り抜けて、ステージ向かって右手側に、私たちとしては過去最大の大きさでの「ショップ」ができております。「アロハストリート・セレクト」というウエブができたのが6月1日。今回は、その実店舗版ということになりますね。

alstbooth.jpg
 ABCストア制作のイベント公式Tシャツは引き続き、アロハストリート・ブースでの販売です。大きなサイズがなくなってきて、人気のグレイも品薄。早めにいらしてくださいね~。今日は、ハーブオータジュニア君のサイン会もあります。フラ・エクササイズDVDのハルヨさんも、目の前のステージでパフォーマンスを繰り広げた後、編集部ブースでサイン会。その他にもいろいろとあって、何が何だか分からなくなってきておりますが、と、に、か、く、いらしてくだされば分かります。
 
 ハワイ州観光局のオープニングは11時。今日はなんと、一般から選ばれたカップルが、大桟橋ホールで結婚式を挙げられます。演奏はマノアDNA。お祝いにミスハワイが踊ります。列席はハワイファンが数百名。なんという贅沢な結婚式でしょう。あ、何だか横浜が晴れてきました。雨の予報もなんのその。ハワイファンのパワーで、雲を蹴散らしましょう!
 
 では、CIQプラザのアロハストリート・ブースで、皆さんをお待ちしています!! See you soon!
 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top