「アロハヨコハマ2009」注目のショップ情報

「アロハヨコハマ2009」注目のショップ情報

公開日:2009.07.23

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 
 ハッキリしない天気が続いておりますが、大さん橋会場は、熱気ムンムン。
屋上ステージとホールステージでは、フラとバンドのパフォーマンスが交互に行なわれ、段々と盛り上がりが出てきました。

 DSC_0131.jpg

本日2日目は、アロハストリートスタッフが各ブースより注目のショップよりオススメ情報をレポートします。

先ずは、レジに行列ができるほど大人気の「フラハワイ」。雨が振ったり止んだりの天候に合わせ、ハワイ柄の傘が飛ぶように売れておりました。
一押しアイテムは、ジュートバック。購入されてすぐ、会場で使われている方もいらっしゃいましたよ。
Sサイズがなんと500円、ブルー、ベージュ、ピンクの3色がそろっております!ブルーは24日から販売なので、要チェックです♪会場で既に使われている方もいらっしゃいました。

 DSC_0112.jpg

 今年初出展の「LOCAL BRAND」は、鎌倉より生まれたショップの通り落ち着いた雰囲気のジュエリーショップです。イベント開催中各店舗でもキャンペーン実施中との事です。

DSC_0059.jpg

さて、お次は、フラダンサーにとても人気の、「MMJ」。
ブース内には、人気アイテムが勢ぞろいですが、中でも一押しが、ノースショア、TED’Sベーカリーのハウピアパイ!
「ハウピアパイ」はハワイのローカルスイーツで、ハワイ通なら一度は食べたことがあると言っても過言ではないくらいの人気メニューです。ハウピア(ココナッツミルク)とチョコレート、サクサクのパイの絶妙なバランスが楽しめます。見た目より軽くて甘すぎないので、男性にもオススメですよ。もちろん、アロハスタッフ女性陣にも大人気。 

DSC_0082.jpg

オールハンドメイドのハワイアンアクセサリーショップBIG HONU TRADINGからは、フィッシュフックをご紹介。肩の凝らない一生もので愛用できます。

DSC_0074.jpg

今年は、レストランでの出展の「K-SMILE」。 ノースショアで有名なガーリックシュリンプが大人気です。

DSC_0138.jpg

 レポートしきれないほどたくさんのハワイアンショップが出展しております。 これほど一同にハワイアンショップが集まるイベントは、やはりアロハヨコハマだけでしょうか。明日はみなとみらい会場にライアテアが登場!大さん橋でもビッグアーチストが出演します。 入場無料ですので、皆様是非遊びに来てください。

 

アロハヨコハマ特集ページへ

■アロハヨコハマ初日の様子へ

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top