ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
複雑!!アロハ萌えスイーツ

複雑!!アロハ萌えスイーツ

2009.01.12

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

001.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
 今回は、絶対に達成したい今年のアロハ萌え目標。

profile.jpg

★行くか? 行かないか? やっぱり行く…

クリスピークリームもコールドストーンもアランウォンもロイズもババガンプもある日本。

アロハ萌えしたければ、行ったらいいのです。
でも…

なんか、こう、複雑。
うれしい反面、ハワイに行けば食べられる…という貴重感が薄まることも事実。

まあ、そうは言ってもハワイに行けない時は、つまり1年間に何度もそのお店に喜んでアロハ萌えしに行っているのも現実。

でも、でも、今回ばかりは、ますます複雑。
なぜなら、このお店が日本にやってきました!

002.jpg

レナーズ!
レナーズ! 
レナーズのマラサダがっ。

マラサダ? マサラダ?

ええと、マラサダが正しい…と、呼び名をやっと覚えたところなのに、私がマラサダに慣れる前に、日本にやってきたマラダサ。
距離が急に縮まって戸惑います。

003.jpg

でも、やっぱり美味しそう。

マラサダ食べたいなぁっていう願いが、思いのほか簡単に叶ってしまう2009年。

いやいや、私はハワイでしか行きません!
という強い意志などまったくなく、横浜のレナーズへ必ず行きます。

ということで、今年のアロハ萌え目標。
それは日本でマラサダを食べること。

もう、我慢できなくて、あっさり今月中に目標達成しそうな勢い。

ところで、ハワイ店で売っているこのタオルやTシャツなどは、マラサダと一緒に日本へ、やってきているのだろうか? 

004.jpg

ハワイでしか買えなかったとしたら…
と思うと、どうしても欲しくなってきた。
ハワイに行ったら絶対買おう。
とくにタオルが欲しいな。
一時の気の迷いかもしれないけど、絶対買おう。

こうなったら…
あと何が日本にやってくる?
田中オブ東京か?
トップオブワイキキか?
いよいよABCストアが?

こうなったらなんでも来い!
アロハ萌え大国になってしまえ、ニッポン!

book.jpg
★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top