ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
新築タイムシェアのペントハウスは凄い

新築タイムシェアのペントハウスは凄い

2009.01.16

編集部体験レポート

IMG_1113_s.jpg

 昨年12月にワイキキに新しいタイムシェア「グランド・ワイキキアン」がプレ・オープンしました。ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのワイキキで3つ目となるタワーで、新築のラグジュアリーな設備が自慢の豪華タイムシェアです。今回は特別にペントハウスのご案内がありましたので、レポートいたします。いやー、こんなところに泊まれたら最高のハワイ暮らしとなること間違いなしでした。

タイムシェアって何?解説記事でおさらい

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
住所:2003 Kalia Road, Honolulu HI
電話:日本から0120-805-824、ハワイから942-6601(問い合わせ)
日本人オーナー率:約10%以上(約19,000人)
平均購入価格:4万ドル台

 

ワイキキに誕生したゴージャスな大人のリゾート

01.jpg

 グランド・ワイキキアンは、カリアタワーの手前に新しく建てられたタイムシェア専用タワーです。アラモアナ大通りから入口がつながり、タワーの車寄せが用意されました。チェックイン・カウンターは、とても広々としてまるでネイバーのリゾートホテルの雰囲気。エントランスからロビーが続きますが、アジアテイストな調度品でまとめられ、大人のリゾートにふさわしい落ち着いた雰囲気のなかエレベーターへ向かいます。

ペントハウスだからこその最高の眺めとゆとりの間取り

35階から最上階の39階まではペントハウスとなっています。今回特別に最上階のお部屋にご招待されました。ちなみにペントハウスは、室内面積119㎡~130㎡、バルコニーは12㎡~25㎡で、2LDKまたは3LDKとなってます。ペントハウスのオーナーには、35階に専用チェックインエリアがあり、コンシェルジェ・サービス、専用ラウンジも設けられています。まさにVIPゲストなんですね。

02.jpg

これがシティビューからの眺め。美しい緑の山並みと夜景が美しい高層ビル群です。そしてアラモアナビーチもバッチリ見えます。独立記念日の花火は最高の観賞ができることでしょう。

IMG_7650.jpg

こちらはオーシャンビューのお部屋。見渡す限りワイキキの紺碧の海です。サーフィンを楽しむ様子がはっきりと見えます。

IMG_7669.jpg

こちらはダイヤモンドヘッド側のラナイからの眺めですが、地平線の左側に見える高台はココヘッドです。これは中々他のビルからは見えないはず。

 
03_01.jpg
03_02.jpg

ペントハウスはお部屋も広々。ホテルと違いキッチンとリビングがあるところが、暮らす感覚を一層抱かせます。

04.jpg

炊飯器やトースター、ジューサーも完備。そして食器棚には日本人オーナー向けにお椀や急須も用意されていました。そして全室に洗濯・乾燥機付きとなります。

ゆとりある設計でありながら、落ち着いた調度品のためか、快適でゆったりとした雰囲気を醸し出しています。これこそが「セカンドハウスをハワイに持つ」というコンセプトのタイムシェアの良い部分かもしれません。ペントハウスもレギュラールームも間取りの違いを除けば、設計や設備は一緒です。家族またはご年配のご夫婦などお部屋で非日常生活を楽しみたい方には、おすすめだと思います。

グランド・ワイキキアンのお部屋の詳細

入室まではキッズルームも備わったラウンジで休憩を

05.jpg

 さて、グランド・ワイキキアンはタイムシェア専用タワーです。オーナーは到着しチェックイン後、入室できるまでの時間をラウンジで過ごすことができます。ここには専任スタッフが常駐し、フライトで疲れ気味のオーナーゲストをサポートしてくれます。またロッカーつきシャワールームがあり、リフレッシュして荷物を預けて出掛けることができます。ラウンジにはキッズルームやグループ毎のソファースペースがあり、ここで時間を過ごすこともOK。コーヒーやペイストリーも用意され、至れり尽くせりです。

工事中のウォタースライダー付きスーパープールは完成目前。1階にはこれからテナントが続々とオープンします。新築で快適な客室とホスピタリティあふれるサービスが備わったグランド・ワイキキアンなら、毎年ハワイに来るのが楽しくなることでしょう。モデルルーム見学や体験宿泊を利用して、まずは実際に皆さんもご覧になってみてはいかがでしょうか。

グランド・ワイキキアンに体験宿泊のチャンス!

アロハストリートの読者の方にスペシャルオファーです。オープンしたばかりのグランド・ワイキキアンに実際に宿泊して、タイムシェアのオーナー気分を体験してみませんか?大変人気の高いプランですので、お申し込みはお早めに。

※応募条件があります。詳しくはこちら>>

 いつかはハワイに別荘を持つ感覚で暮らすようにバケーションを楽しみたいと考えている方にぴったりの「ヒルトン・グランド・バケーションズ」の「バケーション・オーナーシップ」。タイムシェアと呼ばれる…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top