豪華アロハ萌えごはんで運気UP

豪華アロハ萌えごはんで運気UP

公開日:2009.01.05

更新日:2017.06.25

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

 
0001.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
今回は、クリスマスに食べた豪華アロハ萌えディナー!

profile.jpg

★豪華ごはん+花火+ねずみ=運気UP!

久々の更新は、年始らしく、ちょっと豪華に写真もたっぷり。
しかも、豪華なアランウォンのごはんだよっ。
ごはん…って気軽に呼んでいいのかな?
アランウォンのクリスマスディナー。
クリスマスにご褒美です。

002.jpg

パイナップルのシャンパンカクテルを飲みながら、一気にアロハなクリスマス気分。
そして、食べる予定のメニューを熟読。

003.jpg

ご褒美にふさわしく、いえ、私ごときの頑張りのご褒美としてはちょっと贅沢すぎるほど、前菜から、こんなにすごい!

004.jpg

いちいち美味しいよう。

アランウォンの色んな味がちょっとずつ楽しめて「これはお得!」って言ったらなんだか品がないかな?

私は、お店の人とお話をするのも大好きなので、このディナーへの心意気もたくさん教えてもらいました。

クリスマスですから、贅沢にお腹いっぱい食べてもらいたいので、ボリュームもたっぷりにしてあるらしい。

もちろん、クオリティー&クオンティティで!とのこと。

せっかくですから、今回は、いつもより写真多めで、食べたもの全部公開しちゃいます。

005.jpg

両方楽しめちゃうのね! お魚とぷりぷりロブスター。

006.jpg

そろそろお腹苦しいけど、食べちゃうお肉!

007.jpg

ツリーが可愛いデザート!

そしてそしてアランウォンは、パンにつけるガーリック風味のぴりっとした美味しいソースがあるのだが、それは撮影忘れました。
あれはパンを食べ過ぎます。キケンです!

食事の後は、外でねずみさんの国の花火見て、駅の近くにあるねずみショップでだるまかぶってから帰って来ました。

ねずみ国帰りの人たちのかぶり物、かなり見たけど、だるまかぶってる人はあんまりいなかった。ひとりだけ、すっごい大きな外国人男性がかぶっていただけ。

なんか、わかるよー。
日本萌えなんだよね、きっと。
だるまねずみ、風水的にも良さそうだし。
人とかぶりたくない方はおすすめよっ♪

頭頂部から運気UP☆

ちなみに、私、一時の気の迷いで、お正月のお飾りを買ってしまいました。ねずみショップにあった、かなり堂々とねずみの顔型(和風、ねずみだるまカップル付き)のやつ。

しかし、飾ってから気づいたんだけど、丑年に変わった時に、前年の干支モチーフものを堂々と飾ってるのって、とんちんかん? 

平気だよね?

世界的人気者のねずみさんがきっと福を呼んでくるさー。

ということで、皆様。
今年もどうぞよろしくお願いします!

book.jpg
★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

YouTube: https://www.youtube.com/user/alohamoe194

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top