ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
“幅広い年齢層に人気!平日は23時まで営業、完全予約制サロン”~ Maunakea ~

“幅広い年齢層に人気!平日は23時まで営業、完全予約制サロン”~ Maunakea ~

2009.01.13

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~♪

新年を迎え、まだまだ寒さが続く今日この頃、ハワイ好きの方々はいかがお過ごしでしょうか? 日本は冬真っ盛りでも「自分流のハワイ」を楽しんだり、ハワイ好きにとっては時期は関係ないですよね!

さて今回は、ネイルサロン取材第2弾としまして、新宿に本店を構えるネイルサロン、「Maunakea(マウナケア)」さんに伺いました。もちろんハワイアンテイストたっぷりの店内で、指先のケアから、ネイルアート・まつ毛エクステンションなど、リーズナブルな価格で楽しくおしゃべりしながら楽しめます。

今回もアロハストリート・ジャパン高橋・土屋がお邪魔しました。
ネイリスト加茂さんに直接ネイルを施して頂きながら、おすすめメニューや、これからの時期のおすすめアート、お得なプランなどお伝えします。



【まず、Maunakeaのご紹介を。】

新宿本店は、新宿駅西口から徒歩1分! オークビル5Fに店舗があります。駅からのアクセスがいいのも、お店選びの重要なポイントですよね。新宿本店の他に、新宿東口店・渋谷道玄坂店・横浜店・池袋西口店があります。

ご来店頂いた全員のお客様が満足して帰って頂けるよう、ワンランク上の丁寧な接客+技術はもちろん、ハワイをコンセプトに癒しの空間で、初心者の方でも安心して施術を受けられます。

お客様の層は、20~30代が中心ですが、高校生の方から70代の方もリピーターで通ってらっしゃるという、幅広い年齢層から指示を受けているサロンです。特にジェルネイルは家事などしても大丈夫なので、主婦層にも人気です。

「Maunakea」とは、ハワイ語で“白い山”という意味。ご存知の方も多いと思いますが、冬になると山頂が雪に覆われる事から名づけられたハワイ島にある、マウナケア山に由来しています。

【店内へ・・・。】

エントランスを抜けると、サロン内は全て白を基調とした内装で、まさにマウナケア山のイメージにぴったりです。ポイントで使われている青もハワイの青い海を彷彿させます。

maunakea_1.jpg

店内には植物も多く置かれていてハワイムードも満天。ラウンジなども、細かく分かれていて落ち着いた雰囲気にリラックスできます。

 

施術を受けるブースやパウダールームも、広々としていて清潔感があり、なんだかゆったり長居してしまいたくなる雰囲気です。

maunakea_3.jpg


【ネイルの紹介】

ネイリストの加茂さんには、事前に「ハワイ」をイメージしたネイルチップの作成をお願いし、2種類ご用意頂きました。

両作品ともハワイをモチーフにしていますが、全く異なったイメージで、嬉しいおどろき! お客様も言葉で伝えたイメージから、これだけデザインの幅を広げてもらえると、安心してお任せ出来ますね。

maunakea_4.jpg

◆1作品目◆

maunakea_5.jpg

落ち着いたブラウンをベースとした、椰子の木のチップ。親指と薬指に描かれている椰子の木は、フラットアートで1本1本細い筆で書かれたそうです。爪の根本に付けたラインストーンもポイントですね。全体に散りばめたラメもちょっと落ち着かせた感じで、大人なネイルに仕上がっています。

◆2作品目◆

maunakea_6.jpg

こちらは、1作品目とは違い「トロピカルなハワイ!」が前面に出ているチップです。3Dアートで作られたパイナップル、ワンポイントのハイビスカスも精巧に描かれています。色とりどりのラインストーンと、爪先の2色のラメもハワイ度をグッとあげています。

【いよいよネイルを体験!】

「プルメリアをモチーフに、爪先は明るい感じのラメを」と加茂さんのアイディアを頂き、早速お願いする事に。どのようなネイルに仕上がるのか?楽しみです♪

  今回、担当して頂いたネイリストの加茂さんです。

maunakea_7.jpg

ハワイアンミュージックが流れる中、まずネイルアートを施すためにお手入れから始めます。自身の爪先の希望の形を元に甘皮など、念入りに整えていきます。

maunakea_8.jpg

そして、爪のお手入れの後は、ベースとなるクリアのジェルネイルを塗り、爪先にラメを付けていきます。今回はオレンジのラメを使って頂きました。

maunakea_9.jpg

多い日は1日、7~8人のお客様をおひとりで担当される日もあるというだけあって、丁寧な仕上がりなのに、施術は見ていてもかなりスピーディーです。右手を乾かしている間に、左手を塗り終えるという感じでテンポよく進んでいきます。

次はプルメリアの花を3Dアートで作っていきます。常に人気があるのは、お花・リボン・ハートとの事。これからの時期に向けて、一押しアート&デコレーションは、「雪の結晶」だそうです。爪先にも少し冬っぽさを入れてみるのもよいのでは?

まず筆にリキッドを含ませ、パウダーを付け、出来た球体を爪の上に乗せていきます。

maunakea_10.jpg

爪に乗せた球体を筆1本で加工すると、花びらになり、黄色いパウダーを使うと花の中心の部分、緑色を使うと葉があっという間にでき、プルメリアの3Dアートが出来上がります! 何でも形が作れるので、様々なリクエストにも対応出きるそうです。

maunakea_11.jpg

プルメリアを乗せたネイルとのバランスを考え、更にラインストーンをプラスしていきます。

maunakea_12.jpg

最後に、つやを出す仕上げをして完成です。

maunakea_13.jpg

来年の春夏に向けての加茂さんおすすめの色は、淡い色だそうです。クリスマスやお正月で、明るめや濃い色にされた方も、淡い色にする事で気分転換にもなりますね。

ネイルを長持ちさせるコツはやはり保湿です。「乾燥を防ぐには、『保湿』がとにかく大事です。」と加茂さん。ハンドクリームも効果がありますが、1番効果的なのはキューティクルオイルだそうです。せっかくのネイルですから、長持ちさせましょう☆

【お得&おすすめプラン】

◆新宿本店にお越しの、ご新規のお客様対象◆
通常キャンペーン(バイオジェルクリア&ラメ)¥3,800を、平日16時受付までの客様に限り、スワロフスキー10粒プレゼント、又はラメのグラデーションに変更可能です。

◆池袋(新店)にお越しの、ご新規のお客様対象◆
バイオジェルクリア&フレンチラメライン+スワロフスキー10粒 ⇒ ¥6,300

※他の店舗でも様々なキャンペーンを行っています。詳細はMaunakea公式HPをご覧下さい。

【取材をさせて頂いて】

取材させて頂いている間、色々とお気遣いの言葉を頂いたり、お客様の手に直接触れる仕事なので、ご自身の手は冷たくならないように気をつけていらっしゃったり、ワンランク上の丁寧な接客をされているという事が実感できました。

来年は、ハワイに店舗がオープン予定! との事なので、ハワイでも気軽にMaunakeaさんのネイルアートが楽しめますよ♪

【サロン情報】

Maunakeaの詳細情報(アクセスなど)はこちらからどうぞ。

今回、取材をさせて頂いたのは、 Maunakea 新宿本店

住所 : 東京都新宿区西新宿1-4-5 オークビル5F
TEL :               03-3344-6363       
アクセス : JR、小田急線、京王線、都営新宿線「新宿駅」西口から徒歩1分
営業時間 : 平日12:00~23:00/土日11:00~22:00

Maunakeaさんは完全予約制となってますので、必ずお電話でご予約をなさってから、ご来店ください。
1月半ばぐらいまでは、かなり混雑が予想されますので、早めのご予約をおすすめします。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top