ハワイの最新現地情報が満載!

アロハ忘年会 幹事さん必見!

アロハ忘年会 幹事さん必見!

公開日:2008.12.02

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ!ハワイでは、サンクスギビングが過ぎ、クリスマスモードなっているようです。日本も未曾有の不景気ですが、やはりこの時期、忘年会は欠かせません。 そこで我々アロハストリート・ジャパンスタッフは、皆さんより一足早く忘年会を実施。昨年は、六本木のイタリアンでしたが、今年はアロハスタッフとして、やはりハワイアンで締めましょう!という事で、ハワイアンレストラン「サンアロハ」さんの協力を得て、盛大な忘年会を開催しました!臨場感溢れるレポートをお届けします。(アロハストリート・ジャパン岡田)
 
アドベンチャーハワイアンレストランで楽しむ!
サンアロハは、ヨコハマハワイイフェスでおなじみの大桟橋そばのみなとみらい本店のほか、湘南店、上大岡店の3店舗で展開されておりますが、鈴木料理長のオススメで、ゆったりとした上大岡店で行ないました。 会社(大門 勝手にダイモンドヘッドオフィスと呼んでます!)より都営浅草線―京急で約40分で上大岡駅(横浜から10分)に到着。駅前ビル2階のサンアロハへ。

san01.jpg
入り口から先ず驚いたのは、まるでディズニーランドのアトラクションのような桟橋をわたります。さらに秘密の扉があり、恐る恐るタッチすると、ガラガラ~ン。。。と扉が開きました。料理長のコダワリでいたるところにハワイアンオブジェがあるのです。
 
brigde.jpgのサムネール画像
店内は、いたるところに秘密が隠されております。私たちは、奥の特等席へ。テーブルにはガラスのしたに砂がひかれビキニやレーザーで彫った木のメニュー、全員「凄い!」の一言。 こうなるとこれからオーダーする料理にも期待が高まります。
menu.jpg
interior1.jpg
先ずは、ビールで乾杯!勿論ハワイアンビールですよ。おなじみのBIG WAVEとFIREROCK。一年間お疲れさまでした。
前菜にえらんだのは、ロミロミサーモンサラダ、スパイシーウイング、アヒの串焼きです。ここで注目は、サラダのお皿がギンギンに冷えてここもコダワリのポイントですね。お味も勿論VERY NICE!
mune2.jpg
次に、迫力満点のオニオンフライをオーダー。 HEINZのケチャップとマスタードがどーん! どっぷりメタボな私には、ちょっとためらいがありましたが、本日は忘年会です。ガツンとぶっかけてサクサクのオニオンフライをいただきました。
onion.jpg
 お酒は順調にすすんでいきましたが、そろそろビールはきつくなったので、マネージャの山下さんに相談、オススメのオリジナル赤ワインを頂きました。ラベルにも「SUNALOHA ORIGINAL WINE」と貼られておりました。 味もすっきり、これからは最終コーナーに向かい、肉系にうつります。
wine.jpg
アロハリブとマヒフライもペロリといただきました。
menu3.jpg
今年の締めは特大のエビフライカレーで!
アロハリブ、ロコモコ、マヒフライと立て続けにたいらげ、みんなのお腹はかなりふくれてきました。が、ここで、サンアロハさん自慢のカレーを食べずに一年を締める訳には行きません。 
特大大エビフライカレーをアロハストリートスタッフに特別に人数分入れていただき、一人一本頂けることになりました。 このエビは、クマエビという種類で、フライした状態で30センチはある巨大なエビです。揚げたてでサクサクして、まろやかなカレーとあわせてとても美味しかったです。
curry.jpg
 大きさはこんな感じです。これだけ食べてもお腹一杯になりそうですが、美味しいのでオーダーしたお料理はすべてたいあげました。
ebi.jpgさすがにデザートまでたどり着きませんでしたが、ワインの後は、ハワイアンカクテルを、そして最後はお決まりのコナ珈琲。 美味しいお料理、楽しい空間、フレンドリーなスタッフさん、アロハ忘年会はあっという間の3時間でした。 我がアロハストリート・ジャパンメンバー一同今年を振り返り、来年も頑張るぞ!と決意した次第です。
 
忘年会の場所決めに悩んでいらっしゃる幹事さん、サンアロハでアロハ忘年会は皆さんに喜ばれる事間違いなしです。 早めのご予約をオススメします。 特に特大エビフライは事前にご確認ください。
staff.jpg
 
サンアロハ上大岡店 ご予約は、045-840-1172
公式ホームページ www.sunaloha.com 
 
お店取材ご希望の方、アロハストリート・ジャパンまでご連絡下さい。
japan@aloha-street.com 
 
 

最近のジャパンレポトート、リボンレイワークショップ記事は、こちらから

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top