ハワイの最新現地情報が満載!

お肉にはコレでアロハ萌え!

お肉にはコレでアロハ萌え!

公開日:2008.12.02

更新日:2017.06.25

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

001.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
 今回は、ハワイで買ったシーズニングで楽しくバーベキューです!

profile.jpg

★贅沢アロハ萌え!

先週掲載された『女性自身』ハワイ特集を見たとメールを下さった方たち、ありがとうございます。

そんな皆様のためにも、気を引き締めてアロハ萌えしてゆきたいと思いつつ、今週もいつも通り楽しくアロハ萌え中の私。
またもバーベキューをしてしまいました。

ハワイロケ中、コーディネーターのパトさんに「バーベキューグリルを買った」という自慢話をしたところ、おすすめのシーズニングを教えてくれました。

その名も「オノ・ハワイアン・シーズニング」!

002.jpg

ほんのちょっとお肉に切り込みを入れて、オノ・ハワイアン・シーズニングをまぶし、20分ぐらい置き、焼くだけでとっても美味しいと言うのです!

以前からスーパーで見かけて気になってはいたものの、試したことはなかったので、買わないわけにはいきません。

いつもなら、こういうハワイ物資様は、大事に大事にとっておくのですが、今週さっそく使ってみました!

だって、コスコに行って、ぶ厚いステーキ肉をたくさん買ったんですもの。
コスコ+ハワイアンシーズニング+バーベキューグリル=超アロハ萌え!

少々マズくても気づかないふりすら出来そうなぐらい喜ばしい。
でも、不味いなんてとんでもなくて、焼いたお肉がふわふわじゅわりと、とっても美味しい。

バーベキューグリルでお肉を焼く時は、味付けをちょっと濃いめにすると良いと聞いたことがあるので、シーズニングも多めにふり、バターも使いました。

これが大成功!!

ハワイに行ったおかげで、ハワイ物資様が豊富な今日この頃。寒いけれど、すてきな冬が過ごせています。
もしかしたらユニクロのヒートテックを中に着込んでいるからだけかもしれませんが、いつもより暖かい冬な気がします。

みなさんも、お肉、もう少し近くで見てあたたまりませんか?

私はもう少し近くで見たい!

だってお肉の画像って、見るだけでわくわくして体温上がりそうな気すらしてきます。

ということで…

003.jpg

ではではまた来週~♪

book.jpg
★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top