ハワイの最新現地情報が満載!

『マウイじゃ絶対!このアイス!』

『マウイじゃ絶対!このアイス!』

公開日:2008.10.06

更新日:2017.06.25

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

top100708.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
今回は、マウイで必ず行くあのアイスやさん!


橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~」、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

profile.jpg

★グリグリ? ガリガリ?

このアロハ萌えで何度か登場しているすてきツアー、「マウイオールスターズ」。
その時々で色んなところに寄り道してくれるこのツアー。

アイスやさんによってくれたりもするんです。
それがきっかけで、マウイに行った時は必ず寄るのがこの、グリグリアイス!

1.jpg

ストロベリーとパイナップルの2種をいつも食べます。
なんかこれ、泣きそうになる味なんですよ。

なつかしいというか、ものすごく良く知ってる味なんだけど…、これ!って言い切れない曖昧さがたまらない。
いつも、なんだっけなんだっけ…って思っている間にペロリと食べ終わってしまいます。

さっぱりしてて、量もほどよくて、食後でお腹いっぱいな時でも、軽い気持ちで挑めるアイス。
アイスだけでなく、お店の外観とかカラフルで雑多な雰囲気も大好き。行く時はアイスとおんなじ色のシャツで行っちゃうぐらい好きなのです。

よく見ると、お店には、グリグリキャラのグッズもいくつか売っていました。

2.jpg

かわいいんだかかわいくないんだかわからないこのキャラクターが気になり過ぎたので、グレーのTシャツとビニールバッグを買ってしまいました。
ちなみに、お店にはあのクリントン元大統領もいらっしゃったようで、写真が!

3.jpg

でも、アロハ萌えにのせていいか、クリントンに確認をとってないので、見たいかたは、ぜひお店で!

ところでこのグリグリアイスのお店の名前の由来はグッディグッディからきているらしいというのを知ったのは、今回のマウイで。
今までずっとガリガリくんに対抗してグリグリなのでは…と失礼な疑いを持っていたりしました。キャラクターの毒っけもなんとなくガリガリ君的要素が…。

ないですね…
ごめんなさい。

お店は、カフルイ空港から車で10分ぐらい。マウイモールの中にあります。
美味しいアイスとお店の雰囲気はもちろん、クリントンチェックも忘れずに♪

book.jpg


★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top