ハワイの最新現地情報が満載!

『ラブズのパイをおみやげに!』

『ラブズのパイをおみやげに!』

公開日:2008.09.23

更新日:2017.06.25

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

super-top.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
 今回は、フードパントリーで一目惚れしたパッケージのパイでアロハ萌え!

橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~」、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

profile.jpg

★ラブズ! ラブズ! ラブズ!

ワイキキに滞在していると、夜おそく絶対に行ってしまうのが、クヒオ通りにある「フードパントリー」。
朝からずっと遊び回って、疲れているのに、テンションだけは異常に高く、予想外のおみやげを買っちゃうことが結構あります。

日本に帰ってから「うわ、なんだこれ…」とか「わたくしのお口には合わなかったわ…」とか呟いてしまうような失敗もしてしまいがち。

私にとっては、それも笑っちゃうすてきなおみやげであるんですけれど…。
そんな中、今回日本に帰ってから食べるのがだいぶ楽しみだったおみやげがこれ!

pie.jpg

「ラブズ」のパイ!

以前から私は、ラブズのパッケージが好きで、スーパーでラブズのパンを見かけるたびに憧れを抱いていました。
ホノルル空港からワイキキに向かう途中に工場があるので、そこから漂ってくる香りにも夢中で、エッセイ『アロハ萌え』でも、とうとうと語ったほど。

ただ、ハワイ滞在中の貴重な食事をパンですましてしまうのももったいないし、だからと言って、おみやげにパンは「つぶれないように!」などと無駄な神経を使いそう。

でも、このパイならうまくおみやげに持って帰れそうだし、賞味期限にも余裕があったので買って帰りました。
ジップロックに入れなければスーツケースの中身に匂いうつりしそうなほどの、あま~い香りがするこのパイ。

そのまま食べるのではもったいなさすぎる!
ということで、オーブンで焼いてみましたっ。

するとどうでしょう。

部屋中にラブズの香りが漂います。
つまり、ホノルル空港からワイキキに向かう途中にする香りが部屋に!
なんという奇跡のアロハ萌え!

しかも、焼き上がって割ってみると、中からはあつあつのソースがとろり。

cherry.jpg

まわりはさくさくで、思った以上に美味しい!

そして思った以上にジャンク! 

こういう時、カロリーを気にしてはいけません。カロリーになんて気づかないふりで食べきるのです。
パッケージもかなりかわいいし、スーパーやジャンクなスイーツが好きな人へのおみやげにもいいなあと思ったので、次回はもう少し多めに買ってみようと思います。

ちなみに私はバーバリアンクリーム味が今のところ1番好き!

book.jpg


★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top