TV「ジェイクが出演 “みゅーじんプレミアムLIVE”がテレビ放送決定!」

TV「ジェイクが出演 “みゅーじんプレミアムLIVE”がテレビ放送決定!」

公開日:2008.08.28

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

毎週日曜の夜、音楽ジャンルの枠を超えて、数多くのミュージシャンを紹介してきた音楽ドキュメント番組「みゅーじん」。8月21日(木)に行われた、「みゅーじん」が主催するライブ・イベントの模様が、テレビ放送される事が決定!

ライブの出演者は、

押尾コータロー、国府弘子、佐藤竹善、手嶌葵、夏川りみ、BEGIN、三村奈々恵、宮沢和史

そして・・・

ジェイク・シマブクロが緊急出演しています!

ジェイクは1曲目に"Hula Girl"をハウス・バンドと、そして2曲目にソロで"While My Guitar Gently Weeps"を演奏。特に"Gently Weeps"はまた新しいアレンジで聞かせてくれます。ジェイクの"Gently Weeps"はいつ聞いても、何度聞いても新鮮な驚きを与えてくれます。今後のライブなどでもこの新しいアレンジで聞かせてくれることでしょう。そして最後の3曲目には「素晴らしい音楽仲間で友達」という紹介で、押尾コータローさんをステージに呼び、そこから押尾さんのアルバムで共演した「渚」を共演。レコーディング以外では初めて披露するこのナンバー。一夜限りではとてももったいない感じがする
素敵な時間でした。

ジェイクのソロ・パートはこの3曲で終わりましたが、ライブ・イベントの最後にはこの日の出演者全員で「風になりたい」を演奏。ジェイクにとってはまた新しい音楽仲間が増えた夜となりました。

【放送日】
2008年9月7日(日)/14日(日) 22:54~23:24 テレビ東京系列
2008年9月12日(金)/19日(金) 22:00~23:30 BSジャパン
※2週にわたってお送りします!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top