ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
夜のワイキキ大好き!

夜のワイキキ大好き!

2008.08.05

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

waikiki6.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイの事が頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
 今回は、大好きなワイキキの夜を思い出してアロハ萌え!

橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~」、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

profile.jpg

★ビール! お散歩! お買い物!

ワイキキについた日の夜、私がするのは…
ビールを飲むこと!
威張って言うようなことではないですが、だってハワイじゃバドライトのドラフトが本当に美味しく感じるんだも~ん。
日本で飲んでも、そこまで感動しないのに、ハワイじゃ、しかも、とくにワイキキじゃなぜかしみわたるような美味しさを感じてしまう。

散歩しながらお買い物して、ご飯たべながらビール飲んで休憩して、ちょっといい気分になったら、またお散歩!
ABCストアに入ってうろうろしたり、DFSでおみやげ買ったり、ネオプラザで魔法みたいなキャッチが書かれたコスメ買ったり…。歩き回って疲れてるはずなのに、どんなにいたって飽きない気がするワイキキの夜。
風が気持ちよくて、みんな楽しそうで、いつまでも長く続く夜みたいで、不思議です。
泊まるところが便利な場所にあると休憩してまた出かけたりできるから、いつも何処にしようか真剣に悩んでしまう。
で、困った時のロイヤルクヒオ頼み。

waikiki1.jpg

とにかく立地が良いので、今回もそうしてしまいました。
よくメールので「何処に泊まるのですか?」という質問をいただくのですが、その時々で泊まるところが違うのでなかなかお答えできなかったのです。
ただ、考えてみたら1番多く泊まっているのが、ロイヤルクヒオだったことに気づき、ここでお答えした次第です。

さて、今回のハワイ。
久しぶりだったので、ワイキキ・ビーチウォークができてすっかりすてきに変わっていたのを初体験!
夜もすっごくすてきでしたよ~。

waikiki3.jpg

なぜか、夜のワイキキを思うと、なんだかなつかしい気持ちになるんですよね。
思い出すと「またあの夜に戻るために、頑張ろ!」って思います。
そうやってハワイは、日本での日常の中で力になってくれてるのです。

book.jpg


★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top