ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ホノルル動物園で野外コンサート体験

ホノルル動物園で野外コンサート体験

2008.08.05

特別企画&レポート

 

「ワイルディスト・ショー・イン・タウン」開催!

Picture-155.jpg ハワイの有名ミュージシャンたちによるライブ・コンサートをホノルル動物園の野外ステージで楽しむ「ワイルディスト・ショー・イン・タウン」が、毎週水曜日の夕方に開催されています。

動物園とハワイアン・ミュージック!?と思うかもしれませんが、毎年恒例のこのイベントは、大人気。夏の夕暮れ、緑豊かな動物園内の野外ステージ前のスペースにゴザや椅子を持ち込み、ゆっくりハワイアン・ミュージックが楽しみながら、ピクニック気分を満喫できるのが魅力です。
今シーズンは、カペナ、ロイ・サクマ&フレンズ、オータさんなどが登場し、毎回大盛況。7月9日には、日本でも人気のファミリーグループ、マノアDNAがライブを行いました。そのときの様子をご紹介します。

■ワイルディスト・ショー・イン・タウン

 まだ日の明るい17:00。ワイキキの東端にあるホノルル動物園には、続々と人々が集ってきます。毎週水曜日の夜には「ワイルディスト・ショー・イン・タウン」が行われ、動物園は動物たちの鳴き声とともに、いっそうにぎやかになるのです。
 ショー専用の入り口から入り、寄付として入場料2ドルを支払うと、すでに広いスペースにシートや椅子を広げて、コンサートが始まるまでファミリーでピクニックを楽しむ人でいっぱいです。

Picture-179.jpg

 会場には、スポンサーであるスターバックスのドリンク・ブースをはじめ、動物園のTシャツ、フード類の販売ブース、さらには子どもたちのためのフェイス・ペインティングなども用意され、ファミリーで楽しめます。

facepaint.jpg

■ライブ開始!

 強い日差しも和らぎ始める18:00。前方のステージにマノアDNAの3人が登場し、いよいよライブのスタート! 会場は一気に盛り上がります。

Picture-191.jpg

 ラジオなどでよく聞くヒットソングから、おなじみのナンバーまで、1時間にわたって演奏を聞かせてくれるメンバーたち。途中でフラを踊る女性も登場し、優雅なダンスを披露してくれました。ステージの周りには心地よい風が吹き抜け、夕方のひとときがゆっくりと過ぎていきます。こんな雰囲気の中で音楽が楽しめるのは、やはりハワイならではですね。

honoluluzoo-002.jpg

 8月も、ホルナペやジミー・ボージェス&フレンズが出演しますので、ぜひみなさんもピクニック気分でお出かけください!

 イベントでは、ウクレレのプレゼントや、ライブの最後に会場にいる子どもたちと一緒に歌を歌うなど、楽しい工夫も。夏休みは、ホノルル動物園に出かけてみませんか?

★スケジュール
8月6日(水) ホルナペ
8月13日(水) ジミー・ボージェス&フレンズ
時間:18:00~19:00(16:35開場)
料金:$2(ホノルル動物園ソサエティへの寄付)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top