ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
朝ごはんでアロハ萌え! アサイー編

朝ごはんでアロハ萌え! アサイー編

2008.07.29

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

ikuyo_top.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイの事が頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
 今回は、ハワイ旅行以来はまっている朝ごはん!

橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~」、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

profile.jpg

★奇跡のフルーツらしいけど…

ここ数カ月、ハワイとは関係なくはまっていたのがアサイー。
アサイーは奇跡のフルーツと呼ばれる果物らしく、アスリートにも人気だとか。その手のキャッチに弱い私は、ジュースをこつこつ飲んで健康に力を入れておりました。
そのアサイー。
最近は、ハワイ特集でよく見かけるし、実際ハワイでもあちこちで目にするようになって、なんともうれしい。
普段私がやっていることと、ハワイで流行っているものが偶然にも重なって、なんだかとてもいい気になれてしまいました。

今回のハワイ旅行でも、たくさんアサイーを摂取!
スーパーでもジュースをよく買って飲んだし、ジャンバジュースではアサイーカップも食べたし、ハワイでの元気はアサイーで維持していたと言ってもいいほど。
日本にはジャンバジュースもないし、アサイーを使ったデザートや朝ご飯はなかなか簡単には食べられない。たまにあるアサイーものは、ハワイみたいなパンチがなかなか感じられないし…。

ということで…、

いつものごとく、妄想レシピで『アロハ萌えアサイーボール』を勝手に作ってしまいました。
材料はこちら!

fruits.jpg

フルーツグラノーラ、アサイージュース(ベリーが入ったもの)、いちじくのヨーグルト、バナナ。
これをお皿に入れるだけ。
ベリーが入ったジュースを選んだことで、ジャンバジュースの味に近づけた感じ! いちじくのヨーグルトがアサイーやバナナと一緒になると、なんともトロピカル! フルーツ・グラノーラの歯ごたえも絶妙です。
簡単だし、栄養価も高く、しかもアロハ萌えな味!
最近の私の朝ごはんはほぼこれです♪

jamba2.jpg

ただ、私、アスリートほど体を動かしたりしないもので、アサイーで試合に勝ったとか、アサイーで疲労がものすごく回復したとか、この身を持って証明できなくてごめんなさい。
ただ、ひとつ。私が断言できることは…。
これは、アロハ萌えな食べ物です!!
ぜひ試してみてくださいね~☆
book.jpg

★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top