お台場ハワイ・フェスティバル

お台場ハワイ・フェスティバル

公開日:2008.05.08

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~!
夏本番に向けて、日本でもハワイ関連のイベントが多くなるこの季節。
ハワイ好きの方は、色々なイベントに足を運んでいると思います。
今回は、「お台場ハワイフェスティバル」について、アロハストリート・ジャパン土屋が、
レポートしたいと思います♪

Odaiba_Hawaii_logo.jpgお台場ハワイフェスティバルは、今年は4/26(土)~5/6(火)まで開催され、今年で6回目を迎えます。
会場になったヴィーナスフォートを歩けば、気分はもう南国リゾート!
連日様々なパフォーマンスが行われたイベントですが、今回は5/1レイ・デイイベントの模様を
お届けします。

メイン会場となったのは、ヴィーナスフォート2階「空のフロア」にある教会広場と、そこから繋がる
ブロードアベニュー。

Odaiba_shop_street.JPG
Odaiba_Mainstage.JPG
ブロードアベニューには、お台場ハワイ・フェスティバル開催中、ハワイアングッズやリゾートアイテムを
集めた期間限定ショップ(HulaLani、Pick the Hawaii、K-SMILEなど)が大集合し、
【ハワイアン・インターナショナル・マーケット】に大変身!
どのショップも品揃えが豊富で、フェスティバルだけあって、お得な価格の商品が沢山。
早い時間からハワイファンが各店舗に殺到し、かなりの賑わいになっていました。

Odaiba_shop02.JPG
Odaiba_shop03.JPG
教会広場のステージ横にあるレストランも、イベント期間中の限定ハワイアンメニューがあり、
レストランのテラスからもステージを楽しむ事が出来ました。

13時から、ポリネシア・カルチャー・センターのプロモーションチームによる、パフォーマンス。
総勢15名のダンサーとミュージシャンが、ハワイのフラやタヒチアン・ダンス、などポリネシアの踊りを披露。

Odaiba_dance01.JPG
 Odaiba_dance02-.jpgのサムネール画像
 観客との声の掛け合いや、迫力のパフォーマンスに皆さん盛り上がっていました。
Odaiba_audience.JPG
会場のお客様もステージに上がり、プロのダンサーから踊りを教えてもらえるラッキーな一幕も。
Odaiba_dance_lesson.JPG

14時からは、レイ・デイイベントの始まりです!
ハワイでは、5月1日に大切な人へ感謝の気持ちを込めて、レイを贈る習慣があります。
これにちなみ、ハワイから空輸された新鮮なレイをお客様にプレゼント!
数量限定の為、事前に整理券が配られましたが、あっという間になくなってしまいました。

トークイベントは、【アロハ検定 presents 「Aloha Style トークイベント」】と題し、ハワイへの関心が高く、
趣味のサーフィンで年に何度もプライベートでハワイを訪れている、長谷川理恵さんがゲスト、
綺麗なレイをつけてステージに登場しました!

Odaiba_talk01-.jpg

ハワイでの過ごし方や、趣味のマラソン、サーフィンの話から、話題はアロハ検定に。
事務所の方からアロハ検定の存在を聞き、早速テキストを手に入れ、勉強を開始。
アロハ検定は、本格的なハワイの歴史、文化、自然環境などの知識をや、ロコ(地元民)
ご用達B級グルメの裏話や最新スポット、豆知識なども出題されるなど、出題範囲が幅広く、
2級はかなり難しい問題が出題されますが、猛勉強の甲斐があり、長谷川さんは見事
2級に合格されたそうです!
実は、アロハストリートは、アロハ検定公式テキストブック作成に協力しておりました。

会場の皆さんにもアロハ検定を深く知ってもらうために、実際に過去出題された問題を紹介。
選ばれた5名がステージに上がり、問題に挑戦し、長谷川さんから直接レイがプレゼントされました。
長谷川さんからのヒントも飛び出て、皆さんなかなかの正解率!
アロハ検定に興味を持たれたようです。

Odaiba_talk02-.jpg
Odaiba_talk03-.jpg

本格的なダンスあり、トークありで大盛況!
ハワイやアロハ検定にも興味を持って頂ける「レイ・デイイベント」になりました。

お台場ハワイ・フェスティバル実行委員会の方によると、週末にかけてのゴールデンウィークには、
Sandii、ハーブ・オオタ・ジュニア、LauLaなどのゲストを迎えたミュージックパフォーマンスなどで
大賑わいだったそうです。

ハワイ通なあなたはチャレンジ  ⇒⇒⇒ 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top