レトロハワイアンが魅力!ワイキキのリブランドホテルへ

レトロハワイアンが魅力!ワイキキのリブランドホテルへ

旧ワイキキサンドヴィラホテルがウェイファインダー・ワイキキにリブランド!ホテル内にオープンしたカカアコで人気のポケバーやトロピカルなプールサイドバーにも注目です。

公開日:2023.05.26

編集後記ブログ

アロハ!アカネです。

旧ワイキキサンドヴィラホテルが「ウェイファインダー・ワイキキ」と名称を改めてリニューアル!全面改装を行い、おしゃれなブティックホテルとして生まれ変わりました。

今回は5月24日(火)に開催されたグランドオープニングパーティに参加してきたので、その様子をお届けします。

ホテルの入り口では、フェイファインダーオリジナルの花柄のイラストが入った車がお出迎え。奥にあるレセプションでは、首からかけるフレッシュなレイをいただきました。

ロビーを入ってすぐにあるのは、温もりのあるカフェバー「Bサイド・コーヒーバー」。コーヒーや紅茶などのドリンクをはじめ、サンドイッチやクッキーなどの軽食を購入することが可能です。

お店の奥にはホテルオリジナルグッズがずらりと並びます。ホテルオリジナルのイラストが入ったウォーターボトル($12)やトートバック($12)など、モダンの中にちょっぴりレトロが入り混じった、ビンテージデザインのグッズが多数ラインナップ!

早速、リニューアルした客室を見学をさせていただきました。客室は全部で228室あり、それぞれのお部屋では日本をはじめ、さまざまな国のカルチャーにハワイのカルチャーをミックスさせた、モダンでおしゃれなインテリアを楽しむことができます。例えば、ベッドの後ろの装飾(写真1枚め)はハワイのサーフボードをイメージしており、その中にある模様は日本の着物をイメージしているんだとか。

お部屋にはポータブルスピーカー(写真3枚め)やヨガマット(写真4枚め)などもあり、部屋にあるレコード(写真5枚め)にはホテルの案内が書かれているという、なんとも粋な計らいも!

また、プールサイドの棟にある客室「プールハウススタジオ・キングベッド」(写真6、7枚め)はミニキッチン付きなので、お部屋で食事をとりたい方におすすめ。こちらの部屋にはレコードプレーヤー(写真8枚め)もあるので、レコードから流れる音楽を聴きながらのんびりと過ごすこともできます。

「プールハウススタジオ・キングベッド」と同じ棟の1階にあるトロピカルなデザインのプールサイドバー「ロスト+ファウンド」では、アイランドスタイルのフローズンカクテルやハンドクラフトカクテルを楽しむことができます。おしゃれなカクテルを片手にプールサイドでリラックスしたいな〜。

そして、同じく1階にはハワイのローカルスーパーのフードランドがプロデュースするポケ専門店「レッドフィッシュ・ポケバー by フードランド」も5月25日(木)にオープン!こちらのワイキキ店では、1号店のカカアコ店にはないブレックファストメニューが登場しました。

ほかにも、人気のポケやクリスピーチキンウィング、火鉢グリルチキンなどオリジナルの多国籍料理がそろいます。ドリンクも充実していて、地ビール、ハワイのフルーツを使用したトロピカル風味のドリンクやカクテルにも注目。ホテル宿泊客ではなくても、誰でも利用可能なレストランなので、気軽に利用できるのが嬉しいですね。

今回のイベントは、フラダンスパフォーマンスやライブミュージック、ホテルオリジナルのイラストが入ったトートバックまたはTシャツ作り体験など盛りだくさんでした!

生まれ変わったエキゾチックな雰囲気がたっぷりでスタイリッシュなホテルを、ぜひ次回のハワイ旅行のホテル候補にしてみてくださいね。

ウェイファインダー・ワイキキ(旧ワイキキ・サンドビラ・ホテル)

住所
2375 Ala Wai Blvd., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-4744
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top